1行紹介

「百忍通意」「一とは原点 一とは自分」

自己紹介文

あびぃでございます。

【2011年元旦】
再開といいつつ転職先の環境になかなか慣れずドタバタしてて、再開したことをすっかり忘れなんにも書いてないことに大晦日になって気づき、とりあえずなんでもいいから書き始めることに。

【2010年10月31日】
3回目のちゃれんじ!あげいん。
某社からの退職を余儀なくされ(クビではないですが、辞めざるを得ないように仕向けられ、その状況に追い込まれましたので、辞めるって言っちゃいました)、めでたく退職となったのを機に再開することに。

【2007年9月21日】
やっぱり10月から書くことに。「ちゃれんじ あげいん あんど あげいん」ですわ。
休止中の分も中途半端にたくさん書き溜めてあるんで、少しずつ書いていって、いずれ全部埋めます。

【2007年9月21日】
そしてまた「ちゃれんじど あげいん」に・・・
いずれ現実の日に追いつくまで休止中扱いですわ。

【2007年3月24日】
ふたたびブログのタイトルを変えました。

「ちゃれんじ」→「ちゃれんじど」→「ちゃれんじ あげいん」と変えました。いっとき「ちゃれんじ」するのやめましたが、思うところあって再びちゃれんじしようかと。

【2005年1月1日】
およそ日記の類は3日と続いたことのないワタクシですが、2005年1月の転職を機にその年のチャレンジの1つとしてブログを始めてみることにしました。

目標は1日1つはなんか書くこと。最悪でも3日以上間を空けないこと。内容は2の次でとにかく間を置かずに続けるのが最大の目標です。

「継続は力なり」といいますが、ワタクシの人生でおよそ継続しないと力にならない類のものは、ことごとく力にできませんでしたので、齢3Xにして「継続する」ことにチャレンジです。

この試みは、1年を経過して現在も記録更新中ですが、実際のところはやめるきっかけを失ってるだけってのが正直なところ。

よろしくどーぞ。

興味のあること

南の島、育児、夫婦、キャリアプラン、旅行、グリーンカード、海外生活、英語、ITトレンド、マーケティング、スポーツ、巻き爪、ダイエット、マンション管理、一獲千金、税金、年金、資産運用、24、オキナワ、おもちゃ、受験、資格取得、杏仁豆腐、梨、スイカ、コロッケ、珈琲