« Charity Coffee | トップページ | だいじょぶらしい。。。 »

2004/12/29

First snow of the season is the last snow for me at Sun.

※これは以前のブログサイトに掲載されていた記事を移行したものになります。

 今朝は寒いなぁと思っていたら、雪が降ってましたね・・・今年の初雪です。

 このブログは12月中の期間限定で始めましたが、もうすぐ12月も終わりですね。もともとここから何か情報発信するということは考えてなくて、Sunに入ってから印象的だったこととか、最近まで力を注いでいた仕事のことを振り返るために書いてたものなので、基本的には内輪ネタで自分自身の過去の整理に使ってました。

 その間に、snipsnapのこととかrollerのこととかちょろっと勉強もさせてもらい、毎日1つは何かしら書くという自らへの目標は早々と挫折したものの、ぼちぼち頑張って続けてこれたかなと思っています。

 Sunでの最後の日に初雪とは、なにやら象徴的ではあります。祝ってくれてるようでもあり、Sunでのさまざまな出来事や思い出を白く包み隠してキャンバスをきれいにし、また新たに道を描きなさいというお告げのようでもあります。

 諸般の事情により、12月末日付でSunを退職することになりました。岩野さん同様、アクセスできるうちは何かしら書こうとは思っていましたが、本日が最終出社日です。明日以降はもうアクセスできないかも知れないので、一応の区切りとしたいと思います。

 Sunでの7年9ヶ月、苦い経験も嫌な思いもしたことがないと言えばうそですが、総じて言えばとても楽しかったです。最初にSunに入ってテクニカルサポート・エンジニアだった頃は転職先を間違ったと落ち込んでいた時期もありましたが、こうして最終出社日を迎えた今、「やはり私の選択は正しかった。さすがワタクシ。」という気持ちです。

 ちょっと残念なことと言えば、マーケティングの仕事をSunで続けられなくなったことと、マーケティングにおける師匠である岩野さん(本人は弟子を取った記憶はないはず。私が勝手に師匠にしてるだけなので。)と、結局一度も一緒にじっくり仕事することができないまま、ともにSunを去るというところでしょうか。

 Sunを辞めたあとは、しばらくゆっくりと・・・といきたいところですが、育ち盛りのこぞー2人を抱え、多大な借金を毎月返済している身としては、間をおかずに働かなくてはなりませんので、もう来月から働きます。基本的に、私の中で日記の習慣というのはあり得ないのでブログはもうやらないと思いますが、岩野さんの新しいブログはワタクシの参考書として日々チェックしたいと思います。

 このブログは、明日以降もアクセスできるようならSunの社員でいる間は続けようと思います。今日入れてもあと3日だし、それぐらいは続けられるでしょ、きっと。

 それではごきげんよう。。。

|

« Charity Coffee | トップページ | だいじょぶらしい。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2452355

この記事へのトラックバック一覧です: First snow of the season is the last snow for me at Sun.:

« Charity Coffee | トップページ | だいじょぶらしい。。。 »