« だいじょぶらしい。。。 | トップページ | 大雪の大晦日 »

2004/12/31

Have a happy new year

※これは以前のブログサイトに掲載されていた記事を移行したものになります。

 あとわずかで2004年も終わりですね。

 今年は、世の中の出来事を振り返ってみても、また自分に関係することを考えてみても、いろいろと考えさせられることの多い年でした。特に、子供の親という立場で考えると、今年ほど子供にとって受難な年はなかったんじゃないでしょうか。

 犯罪に巻き込まれ、未来ある子供たちが(子供は自分自身の未来だけでなく日本の未来も担っているのです・・・)命を落とす、果ては自分の肉親に命を奪われるという事件も少なくなかったことについては、本当に心が痛みました。

 たしかにいう事を聞かなかったり、いらいらさせられたりした時には、ひっぱたきたくなることもありますが、それにしたって石で殴りつけるといったことをするなんて、こぞーどもの顔を見てたらとてもそんなことはできませんし、想像すらつかないです。

 いま、うちの5才になるこぞーと生後3ヶ月のこぞーが二人枕を並べて寝てますが、親ばかを差し引いても、かあぁ~いぃですよ!

 そんな子供たちが誇れるような父親でいられるように、私は今年、転職を決意しました。Sunに入ってから8年たっての決断で、新しい環境で新たに仕事をはじめるには色々な意味で難しいことも多々ありましたが、自分のやりたいことに妥協をせず、常に現状に甘んじないという自分の新年を通してみました。

 来年は、いろいろな意味でチャレンジになりますが、前だけ向いて進んで生きたいと思います。そして、かりに挫折することがあったとしても、前のめりに倒れていきたいと思うのであります。

No Challenge, No Chance
No try , No Gain

みなさんにとっても、幸せな年でありますように。。。

|

« だいじょぶらしい。。。 | トップページ | 大雪の大晦日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2452386

この記事へのトラックバック一覧です: Have a happy new year:

« だいじょぶらしい。。。 | トップページ | 大雪の大晦日 »