« Sun Logo... | トップページ | 黒龍と美味しい料理 »

2004/12/21

Sun Kids & Sun Babies

※これは以前のブログサイトに掲載されていた記事を移行したものになります。

 前の会社にいた時には、ほとんど意識したことはなかったのですが、どこの会社でも販促・プロモーション用の Giveaway など作ってはイベントなどで配ったりしてますよね。Sun も Sun Logo 入りの goods をよくイベント会場で配ったりしてますが、まあ、これはあくまで販促用ですので非売品です。

 ですが、Sun Logo 入りのポロシャツや T-Shirt、バッグや Stationery などを売ってるとは思いませんでしたねぇ。まずびっくりしたのは、Sun に入って最初の US 出張に行ったとき、初めて Menlo Park Office を訪れた時にみた Sun Store でした。キャンパスの中に、Sun Logo 入りの Goods が買える店があるなんて。

 この Sun Store は、当時は Menlo Park だけでなく、Milpitas にもありましたし、その後新しくできた Newark や Santa Clara、コロラド州の Broomfield キャンパスにもあり、Sun Logo が好きな私はよく買いに行ってました。

 また、この Sun Store で売ってるモノはもちろんですが、置いてないものでも買える Sun Store のサイトがあって、インターネットで発注可能になってるのにはさらにオドロキでした。社員以外でこんなの買う人いるのかなと思ってましたが、結構いたりするみたいですね。

こんなのが買えたりします。

 ま、とはいっても当然仕事で使うものが多かったり、大人用のものばかりだったのですが、たしか4年くらい前だったですかねぇ・・・、ある時やはり出張で Denver に行った時、いつものように Broomfield キャンパスの Sun Store に行ったら、なんと子供用(サイズも Infant, Toddler と選べる!)の服が置いてあるではないですか!

これでございます。

 珍しかったこともあって、当時生まれて2歳になる前にたっくんのためと買って帰って着せてみたのが以下の写真。

 そのせいか、たっくんは父親の仕事、全然わかってないだろうに、なぜか Sun 好きになってしまい、アメリカの Sun に行きたいとか、用賀のオフィスに遊びに行きたいとか、大きくなったらたっくんも Sun でお仕事するのとか言ってましたね。

 なお、このサイトは登録すれば誰でも買えますし、ただ見るだけというのもOKなので、ご興味のある方はご覧になってみてください。

|

« Sun Logo... | トップページ | 黒龍と美味しい料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2452230

この記事へのトラックバック一覧です: Sun Kids & Sun Babies:

« Sun Logo... | トップページ | 黒龍と美味しい料理 »