« N1 のはじまり-その1 | トップページ | Sun Kids & Sun Babies »

2004/12/21

Sun Logo...

※これは以前のブログサイトに掲載されていた記事を移行したものになります。

こんばんわ。
最近、飲み会続きでどうにも不規則な生活になってしまい、今日も家に着いたのは 1:30am 過ぎ・・・
しかし、世の中には月曜日だと言うのに朝帰りで飲んでる人もいるわけで、私などまだまだ。。。

で、だからという訳ではないですが、blog が続かなくなりつつある今日この頃、もともと筆不精なのは承知の上で始めましたが、やっぱり継続するというのは大変な努力と根気がいるものですね。
この roller には毎日きちんと update してる方も多いようですが、私には到底無理なことなので、心から尊敬する次第です。。

ま、それはさておき、本題に入らせていただきます。

私、Sun を受けた時に面接でナゼ Sun に来たいと思ったのか聞かれ、まあ、まともな理由を2つほど答えた後、3つ目として「Sun への憧れ」を理由として述べたことを覚えています。そして、その「憧れ」の象徴だったのが、Sun のロゴだったのでした。

この写真は昨年の Oracle World で出展した時 Sun のブースに掲げられていた Sun Logo です。

sunbooth1-small

なんでといわれると、きちんとした理由とか言えないんですが、私、この Sun のロゴが好きで、かっこいいなーとずっと思ってました(今でも思ってますけど)。なんというか、こう、Sun は自らを Technology Inovator として自負しており、創業当初から The Network is The Computer を大きなビジョンとして掲げてきた先進企業であったわけですが、この Logo を見ていると、そういった Sun のトンガった主張がこの Logo に込められているようにも思えるし、それを自負する Sun の主張そのものをイメージさせてくれるのです。

そんなわけで、他ベンダーの Giveaway とかもらったりしましたけど、結局使ってないことが多いですが、私、Sun Logo のグッズはとっても愛用してます。昨年の Grid World 2004 用に N1 Grid と Sun の Logo をあしらえた T-Shirt を Staff 用のユニフォームと Giveaway 兼用で作りましたが、普段も着ますし、テニスの対外試合なんかでラフな格好が OK の時は、この T-Shirt を着てプレイしたりしてますからね。

以前 Microsoft さんと対外試合やったときは、これで向こうの Marketing Director をダブルスで負かしたりして、気勢を上げたりしてました。

なんだかオチのない話になってしまいましたが、前の会社や同業他社も含め、Logo にこれほどの思い入れを持てたのは、Sun Logo だけでしたね・・・・
もし、他の会社に行くようなことになったら、そこの会社の Logo もこれほど好きになれるのだろうかと、ふと考えたりするのでした。。。

|

« N1 のはじまり-その1 | トップページ | Sun Kids & Sun Babies »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2452222

この記事へのトラックバック一覧です: Sun Logo...:

« N1 のはじまり-その1 | トップページ | Sun Kids & Sun Babies »