« 黒龍と美味しい料理 | トップページ | N1 の始まり-その2 »

2004/12/25

Year End House Cleaning

※これは以前のブログサイトに掲載されていた記事を移行したものになります。

 大掃除・・・いやな響きっす。。。

 年末になると大掃除することになるんですが、いまのマンションに引っ越してから一度たりとも大掃除を完遂したことがないわけで。。。割とソウジはしてるんですが、やっぱり子供がいると、ソウジした後の状態を3日と維持できないもんで、だんだん片付けやソウジも目の届く範囲しかやらなくなってくるんですよねぇ。

 だがしかし、今年はちと違います。

 毎年この時期、大学時代の友人2~3人とそれぞれの家族でクリスマスパーティやってるんですが、今年はうちが場所を提供する番だったもんで、かなりタマシイ込めてソウジしました。そしたら、すんごいキレイになっただけでなく、翌日には妻の実家でほぼ過ごし、本日は私の母親を呼んだので家の中のウツクシイ状態が維持されたままとなっているのです!

やっぱり、人呼ぶと家はキレイになるもんです。
どうにかあと7日間もたせて、新しい年を迎えたいものです。

この、例年ならばほとんど不可能なことを成し遂げて新年を迎えられたら、来年こそはすんごい良いことがあるような気がしてなりません。頑張りたいと思います。

|

« 黒龍と美味しい料理 | トップページ | N1 の始まり-その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2452266

この記事へのトラックバック一覧です: Year End House Cleaning:

« 黒龍と美味しい料理 | トップページ | N1 の始まり-その2 »