« SASUKE | トップページ | 初出社 »

2005/01/04

My Birthday

本日1月4日はワタクシの誕生日でございました。

 ふと気がつくと、もう日本の男子平均寿命の半分まであと少しということで、人生の折り返し地点はもうすぐという歳になっているのでした。この歳になると、誕生日が来てひとつ歳を取るということ自体は有難くもなんともないですが、前回の誕生日から1年、無事に過ごすことができた結果としてまた自分の誕生日を迎えることができたというのは、大変喜ばしいことです。

 それに今日は奥さんだけでなく、5歳になるうちの第1こぞーも「パパ、お誕生日おめでとうっ!!」と喜んでくれるようになりました。誰の誕生日であろうとも、その人の誕生日を一緒にお祝いするとケーキが食えることを学習したようです。
動機はどうあれ、自分のこぞーに「おめでとう」と言ってもらえるのはうれしい限りですね。

|

« SASUKE | トップページ | 初出社 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2474799

この記事へのトラックバック一覧です: My Birthday:

« SASUKE | トップページ | 初出社 »