« 新しい職場に初出社 | トップページ | 忘れてた・・・サスケ »

2005/01/07

Orientation

出社3日目。

はやくも定時出社にメゲそうな今日この頃です。。。
やはり通勤ピークの中央線と埼京線・臨海高速線を乗り継ぐなんてのは、ブランクが8年の私には高すぎるハードル・・・

今日はNew Hireに必須といわれるWebinarを受けました。
一応、1ヶ月以内に受ければよいものから、2週間以内に受ける必要のあるものまで数種類ありましたが、そもそもNew Hireのためにこんなにいっぱいコースがあるとは思いませんでした。しかも多言語対応になってましたね。でもって、こういうトレーニングって実際の仕事が始まってしまうと、受ける時間を作るのも難しくなるし受けるのも面倒になるので一気に片付けようと思い、1日で4つのコースを受講しました。いやー、はっきり言って、この類のトレーニングコースというのは、決して無駄ではないのですがあまり面白くないので結構苦痛でした・・・

でもまあ、こうしたオリエンテーション向けのトレーニングも相当に充実しているあたりは、さすがはシリコンバレーでも老舗の会社で歴史があるだけあって、ちゃんとしてるんだなぁと感心しました。

こうしてちょっとずつ会社のビジョンや価値観、ストラテジーを学び、インフラの違いにも適用しつつあります。が、まだまだ水に慣れるのには時間がかかりそうです。。

|

« 新しい職場に初出社 | トップページ | 忘れてた・・・サスケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2530498

この記事へのトラックバック一覧です: Orientation:

« 新しい職場に初出社 | トップページ | 忘れてた・・・サスケ »