« 書くヒマなし | トップページ | ホントにオープン?・・・て言われちゃってますけど。。。 »

2005/01/30

ギネスとお好み焼き

今日は久しぶりに良い天気でした(すんごい寒かったですが)。

でも、こぞーどもはカゼが直りきってない(ワタクシもですが)ので、遊びに連れて行くことはできません。

かわりに、気分転換も兼ねて、西国分寺近くにあるひいきのケーキ屋さんにケーキを買いに行くことにしました。このケーキ屋さんについてはそのうち書きたいと思ってますが。。。

その帰り道、パスポートというお酒のディスカウントストアに寄りました。私も含め誰も飲まないのですが、お客人用にワインをちょっと買っておこうと思って立ち寄ったところ、入り口すぐ近くにギネスがおいてありました。3缶買うとギネスのグラスが一個ついてくるというおまけに魅かれて買ってしまいました。

奥さんがイングランドに留学してたときに遊びに行き、そのときに PUB で1杯のギネスをゆっくり飲みながら会話を楽しんでいたことを思い出します。

で、今日はギネスを久しぶりに飲んでみようと思ったのですが、つまみがない。今日の夕食はお好み焼きだったので、
お好み焼きをつまみにしてみました。

なんか、お好み焼きとギネスって、あいますねぇ。ふつーのビールでもあうのかもしれないですが、お好み焼きの濃厚なオタフクソースとマヨネーズの絡み合った強い味付けに、ぜんぜん負けてなくて。苦味があるからさっぱりするっていうのではなくて、ギネスそのものの味がしっかりとしてるからなんでしょうか。

晩酌なんて年に1回あるかどうかというワタクシですが、今年に入ってこれで3回目と異例のハイペースです。ちょっとまずいかなぁ・・・

でも、とってもおいしくいただきました。

|

« 書くヒマなし | トップページ | ホントにオープン?・・・て言われちゃってますけど。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2752093

この記事へのトラックバック一覧です: ギネスとお好み焼き:

« 書くヒマなし | トップページ | ホントにオープン?・・・て言われちゃってますけど。。。 »