« Technology Innovator ?? | トップページ | はやくも・・・ »

2005/01/16

ベテランの強さ

 昨日のスピードスケートワールドカップのカルガリー大会で、ベテランの岡崎選手が女子500mで自身の持つ日本記録を0秒04更新して優勝しましたね。日本新記録は3年ぶり、ワールドカップでの優勝は5年ぶりだそうです。

 後輩がどんどん引退していく中、体力的には下降線に入る年齢でありながらも現役を続ける岡崎選手。腰痛などのケガにも見舞われ、スラップスケートになかなかなじめず、一時はかなり調子を崩していたようにも見え、その調子が上がらないまま衰えの出始める年齢になってしまったなぁと思ってたのですが、ここに来て日本新記録での優勝とは賞賛に値しますよね。

ワタクシも見習って頑張ります。

|

« Technology Innovator ?? | トップページ | はやくも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2598775

この記事へのトラックバック一覧です: ベテランの強さ:

« Technology Innovator ?? | トップページ | はやくも・・・ »