« My Birthday | トップページ | 新しい職場に初出社 »

2005/01/05

初出社

転職後の初出社でした。

新しい会社で1日オリエンテーションを受けましたが、いやー、8年前を思い出してとても新鮮でした。
でも8年前に以前のS社で受けたときは、こんなにちゃんとしたオリエンテーションだったかなーと。。。
やっぱり企業として成熟してる大きな会社は、こういうところはしっかりしてるんですかね。
でもまあ、所詮はオリエンテーションなので、退屈なところも結構ありました。

さくっと17:30くらいで終わって、その後は下北沢でS社の方々とまた飲みに行ってしまいました。
昨年12月中ではお誘いのあった飲み会を消化し切れなかったので、今月に持ち越したやつがいくつかあるんですが、そのうちの1つがこれでした。

S社現職のが1人と残り3人は私を含めついこないだまでS社だった人々です。4人の共通点は、とてもS社が好きで頑張ってきた人たちだということです。でも3人はS社を去り、現職の人も動きがアヤシイ今日この頃・・・
結局19:00くらいから0:00まで飲んで、S社の将来について熱く議論してしまいました。

おかげで明日は大変だ・・・
おきられん・・・

|

« My Birthday | トップページ | 新しい職場に初出社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2495511

この記事へのトラックバック一覧です: 初出社:

« My Birthday | トップページ | 新しい職場に初出社 »