« 豚丼 | トップページ | 今日で終わり »

2005/02/27

牛丼統合

特別思い入れがあるとか、ワタクシ的に注目したいなにかがあるというわけではありません。

たまたま昨日、吉野家の牛丼をなつかしみつつ豚丼食べた話を書いたら、こんな記事が目にとまったので。

私の勤める IT 業界も企業買収・合併が相次いでおり、いまやちっとやそっとのことじゃ驚きませんが、牛丼の世界でも業界再編の動きでしょうか。米国の牛肉輸入規制により売上減などの苦境が続く中、「なか卯」のオーナー企業双日が「すき家」に保有する「なか卯」の株式を売却とのこと。

でもって「すき屋」は松屋をも抜いて業界第2位の店舗数をほこる牛丼チェーンに。

楽しめる牛丼の味がひとつ減ってしまいました・・・

|

« 豚丼 | トップページ | 今日で終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3089980

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼統合:

» なか卯がすき家に買収される? [四助のささやき]
アメリカ産牛肉の輸入再開が遅れているのが原因なのか、『すき家』が『なか卯』を買収して牛丼業界2位になるそうです。 『すき家』も『なか卯』も両方残すようなので、... [続きを読む]

受信: 2005/02/27 14:13

« 豚丼 | トップページ | 今日で終わり »