« テニス・・・できなかつた。。。 | トップページ | 女子テニス勢力図-ロシアの躍進 »

2005/02/06

今際の際の一言

師匠のブログで面白いもの取り上げてました。人生の最後を飾る、今際の際の一言で何をのたまうのか占ってしんぜよう、みたいなサイトでした。で、さっそく私もやってみました。

しかし・・・・

================== 占いの結果 ==================
あなたがつぶやく最後の言葉は「つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ」です。
走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明)

・・・こんな最後の言葉、やです。。。だいたい、今際の際にこんな言葉思い浮かぶはずなし。
しかも走りすぎの過呼吸が死因だなんて、いったい何してたんだか・・・

総合運 ****
新しい物好きのあなたは、メールマガジンを購読したり、雑誌には欠かさず目を通したりと、情報収集にも余念がありません。そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。
そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!?バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。

じぇんじぇんあたってないですが、ワタクシの骨がやがて花となり、それにともない骨壷も花瓶に格上げってストーリーはまあ、おもしろいかな。。。

仕事運 ***
情報収集に長けているあなたは、うまい話の側にいることも多いようです。これといって何かしているわけではないのですが、同僚からは『仕事のできるやつ』と羨ましがられる存在であることでしょう。しかし、うまいことはそんなに長続きはしません。努力する者は報われる、です。あなたが努力を惜しまなければ、その密やかな努力がやがて、あなたにとっての真の糧となることでしょう。

うーむ、これもはずれ(だと思う、自分としては)。どっちかっつーと、現在のほうが努力して結果だしても報われず、これといって何かしてるワケではないのに「あいつは仕事ができる」と呼ばれるような羨ましいヤツの生き方を学ぼうかと思っている今日この頃・・・

金銭運 *****
つい、こまごまとお金を使ってしまうあなた。しかし、大きな買い物には慎重なので、知らず知らずの内にお金は貯まっていることでしょう。あなた自身、それほどお金に困ることはありませが、貯蓄に関心のないせいか、自分にはお金がないと思い込みがちです。将来を意識し、貯蓄運用に励みば、ますます安泰となることでしょう。

なんだかなぁ・・・でもそれなりに恵まれそうなこと書いてるので、そうあって欲しいと切に願う次第です。貯蓄のためにはとりあえず借金全部返さないとねぇ。。。

恋愛運 **
新しい物好きのあなたは、新しい出会いにも積極的だったりします。しかし、あれもこれもと、焦点が定まらず、せっかくの出会いもふいにしがち。時には地に足のついた行動で一人、一人、じっくりとつき合ってみては。その人の新しい一面に、うちのめされる衝撃を味わうことになるでしょう。

ま、いまさら新しい恋愛もないもんですが、過去を振り返ってみてもそんなにたくさん出会いがあった記憶はナシ。

ラッキーワード
『長いものには巻かれたフリをしろ!』
 (酒の席で後輩に対する説教として使うとラッキー度、更にアップ!)

ようやく最後だけ共感できる言葉が・・・
====================================

現実の自分とはずいぶんとかけ離れた内容ではありますが、一方でこういう風になってみたいと思わなくもないのでした。

|

« テニス・・・できなかつた。。。 | トップページ | 女子テニス勢力図-ロシアの躍進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/2824706

この記事へのトラックバック一覧です: 今際の際の一言:

« テニス・・・できなかつた。。。 | トップページ | 女子テニス勢力図-ロシアの躍進 »