« ヘタレ3兄弟の次男、男の決意! | トップページ | 外資系ITベンダーでエンジニア »

2005/03/29

Happy Anniversary!

Happy Anniversary.!って自分でゆーことじゃないかもしれないですが、昨日3/28は7回目のwedding day。

今年は久しぶりにこの日に食事をしに行きました。といってもかしこまったところではなく、子供連れでもOKなふつーのお店。そうでないと5歳と6ヶ月の二人の子供を連れては行けません。

場所も近場の立川でお店はこちら
わりと気軽にこれそうな店でした。手軽にワインなんか楽しみながら食事もできてって感じで、子供連れでもほんとにだいじょうぶでした。まわりも大騒ぎしてるわけではないですが、わいわい言いながらお酒と料理を楽しんでるって感じなので、多少子供がくずったり大きな声だしてもそんなに目立ちません。個室は完全に仕切られてるわけではないので音は漏れてしまいますが、動き回る子供たちがよそに迷惑にならない程度にはちゃんと区切られているので安心です。

料理もおいしかったですよ。オードブルに出た冷たいチーズフォンデュは食が進みますし、ワインなんかにもあうんだろうーなーと下戸の私は想像してるだけでしたが。こぞーもぱくぱく食べてましたから(チーズにお酒入ってたような気がするんですが、こぞーが大丈夫だったから大丈夫なんでしょ、きっと)。

ホントは去年のこの日に上のこぞーを預けて結婚披露宴をやったクイーン・アリス迎賓館での食事におくさんを誘おうと思ってたんですが、その数ヶ月前に下のこぞーがお腹にいることがわかり、つわりが出てきてせっかく行っても食べられないかもということで断念しました。

ようやく上のこぞーが預けても大丈夫になってきたのでプランしたんですがだめになり、次にいけそうなのはあと2~3年後くらいでしょうか。

ここ何年か、この日を迎えてもばたばたとあわただしくろくに祝うこともできなかったので、決してゆっくりと食事なんてのはムリだとしても、日常とは少しだけ違う1日にしてあげられたらということで今年は食事なぞしに行ってみました。

おくさんもこぞーも喜んでくれた(こぞーはまたしてもステーキにありつけたので満足)ので、まあ、よかったのかなと振り返りつつ、今日はハーフロックで北杜を楽しんでるところです。

|

« ヘタレ3兄弟の次男、男の決意! | トップページ | 外資系ITベンダーでエンジニア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3479675

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Anniversary!:

« ヘタレ3兄弟の次男、男の決意! | トップページ | 外資系ITベンダーでエンジニア »