« HP's new CEO | トップページ | The HP Way »

2005/03/31

ADトレイン+車体広告

昨日は市ヶ谷に出社なので、新宿ではなく四ツ谷まで行ってのりかえ。なので、ちょっとでも早くつきたいから三鷹で中央特快に乗り換えてしまったために、少しの間しか乗れませんでした。アドトレイン。

今日乗った中央線は、マイクロソフトのmsnに車両ジャックされてて、それプラス車体広告も買っていたので、その編成全部、中も外もmsnだらけというすごい電車でした。

JR東日本グループのJR東日本企画という広告代理店が扱っている、車両メディアの中にありましたが、アドトレインが半月~、車体広告が1~3ヶ月単位のようですが、一番の興味はこれいくらかかってるんだろうとゆーこと。

んで、ちょっと調べたら、JR東日本企画じゃなくて別の広告代理店が出してる見積もりの金額がわかりました。仮にここを通して発注すると・・・

ADトレイン(中央線快速の場合):
半月/1編成10両で\4,429,000
場所は中づり・まど上・ドア横新B・ドア上・ステッカー

車体広告:(中央線快速の場合):
シート・部分広告/窓・ドアガラス部除く側面 1車両1側面当たり5㎡以下
1編成10両、諸々含んで
3ヵ月:\7,200,000
1ヵ月:\3,500,000

上記がセットになってるのもあって、
広告貸切電車+車体広告(中央線快速の場合):
車体広告(1車両約5㎡、印刷加工、施工費を含む)・中づり・まど上・ドア横新B・ドア上・ステッカー
半月:\7,300,000

いやー、結構いい値段しますね。これ、ディスカウントきくんでしょうか。ちなみに、中央線だと快速より普通の方が料金は割高です。このあたりには疎いのでまだまだよくわかりませんが、ちょっと興味本位で調べたら、それなりに勉強になりました。

ちなみに、中央線の車体の色にmsnのロゴだと色が負けてしまってあんまりロゴが映えませんね。
もったいない・・・

|

« HP's new CEO | トップページ | The HP Way »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3503073

この記事へのトラックバック一覧です: ADトレイン+車体広告:

« HP's new CEO | トップページ | The HP Way »