« お祈り大明神 | トップページ | ヘタレ3兄弟の次男、男の決意! »

2005/03/28

IBM からメインフレーム用SOA対応WASリリース

IBMからz/OS版 WAS V6.0.1 がリリースされました。元記事はこちら

メインフレーム用のものとしては上記以外にトランザクションモニターのCICS TS V3.1も併せてリリースされてます。CICSをWebサービスに対応させるため、WSDLの定義を容易に行えるWrapperのような機能があるらしいです。

メインフレームユーザーもまだまだ多く抱えているからということなんでしょうが、それにしたってzOS用のWASというのはどれほどの市場があるんでしょうねぇ・・・

ま、プロダクトそのもので儲けようとは思ってないんでしょうけど。。

|

« お祈り大明神 | トップページ | ヘタレ3兄弟の次男、男の決意! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3470647

この記事へのトラックバック一覧です: IBM からメインフレーム用SOA対応WASリリース:

« お祈り大明神 | トップページ | ヘタレ3兄弟の次男、男の決意! »