« 旧交温めふたたび | トップページ | 第4回丸山セミナー参加してきました »

2005/03/10

Oracle、再び TOB 開始

Oracle が再び TOB 開始です(こちら)。

相手は、先日 SAP が合併合意を発表した、小売業界向けアプリケーションスイート提供企業の Retek で、完全に横槍ですね。どこかの国の放送局をめぐる争いみたいになるんでしょうか。

PeopleSoft の時とは買い付けの規模も違うとはいえ、あれだけの規模の買収直後にさらに TOB 実施とは、資金調達能力が優れているんでしょうか。それとも、これ自社の保有現金で賄うつもりなんでしょうか。シロートからしてみると、あれだけの買収したらさすがにカネはないんじゃないかと思うんですが、Oracle おそるべし。

まさか、ラリー・エリソンのポケットマネーで買収とか。アメリカズカップに個人資金で参戦できるような金持ちですからねぇ。。。

|

« 旧交温めふたたび | トップページ | 第4回丸山セミナー参加してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3242229

この記事へのトラックバック一覧です: Oracle、再び TOB 開始:

« 旧交温めふたたび | トップページ | 第4回丸山セミナー参加してきました »