« mixiGraph 知らなかった | トップページ | 筑前煮 »

2005/03/26

メジャー入り再び

野茂の開幕メジャーが近づいてきたようです。こちら

年齢も1つしか違わないこともあって、どうしても気になります。
昨シーズンは手術後の右肩が思わしくなかったのか、自己ワーストとなってしまいました。

でも今回も再び復活してくれるものと思って応援してます。
彼は決して順風満帆に歩んできた人ではありません。メジャーに移籍した年の前のシーズンも1桁勝利で終わってるし、メジャーに来てからも2度ほど1桁勝利2桁敗戦を経験してたと思いますが、それを2年続けたことがありません。

すなわち、必ず復活してきたわけです。今回もドジャースを退団することになり、なかなか行き先が決まらずやっとデビルレイズに決まりましたがマイナー契約でスタート。これまでの実績を考えたらデビルレイズあたりにマイナー契約とは屈辱的ともいえる扱い(本人はどうか知りませんが、私はフンガイしちゃいました)ですが、それでもオープン戦で実績を積み重ね、開幕メジャーを手中にしようとしています。

36歳ですが、まだまだこの先もやれるはず。今年も期待しています。

|

« mixiGraph 知らなかった | トップページ | 筑前煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3449964

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー入り再び:

« mixiGraph 知らなかった | トップページ | 筑前煮 »