« 筑前煮 | トップページ | お祈り大明神 »

2005/03/27

春の夜空に

今日はとてもいい天気で、あったかくてホントなら外で遊びたかったんですが・・・

午前中にマンションの組合の集まりがあって午前中は出かけられませんでした。だもんで午後になってから上のこぞーを連れて、以前から約束してたように春の夜空を見に行くことに。

場所は京王多摩センター。家からは車で30分ほど。陽射しも暖かく、窓を閉めてると汗ばんでくるぐらいのいい陽気でしたね。

春の夜空が見られる場所は、ベネッセコーポレーションのビル、21Fです。周りに高いビルがないのでとても見晴らしが良く、ここから夜景を見ればさぞきれいだろうとは思いますが、夜空は見ることができないですね。。

プラネタリウム。ずいぶんと久しぶりです。最後に見たのはいつだか思い出せないくらい。こぞーと二人、久しぶりの、こぞーにとっては初のプラネタリウムでした。

ほんとに星空を見ているような、満天の星々でした。ほんとの星のように瞬いているようにも見えて、それをぼんやりと眺めていると・・・眠くなります。実際、開始15分で寝息がいくつか聞こえてきましたし、普段は昼寝など絶対にしないうちのこぞーが「みてたらなんだかとってもねむくなっちゃった。」と言ってたくらいなので、よっぽど気持ちよかったんでしょうね。

私もリクライニングになっているシートに座ってぼーっと眺めていたら、何度か落ちたらしいことは後でこぞーに言われましたが、ホントに心休まる1時間でした。

こぞーも初めてのプラネタリウムには結構満足してくれたみたいで、久しぶりにこぞーを遊びに連れて行ってあげられたワタクシとしてもウレシイ時間でした。

|

« 筑前煮 | トップページ | お祈り大明神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3465747

この記事へのトラックバック一覧です: 春の夜空に:

« 筑前煮 | トップページ | お祈り大明神 »