« スッパからラーメン | トップページ | Autonomic Computing組込み支援ツール »

2005/04/21

EGA日本運営委員会での再会

最近は、この1日1ブログのチャレンジだけでなく、社内ブログでも書くことになっているので、ネタ切れおこすことが多くなってきたのと、何より書くヒマがなく・・・

グチはさておき、昨日はお仕事でEnterprise Grid Alliance(EGA)というGridの業界団体の定例ミーティングに参加してきました。

なんのミーティングかはナイショですが、そこでウレシイ再会がありました。
今回は理由があって、総合PRサービスの会社であるプラップジャパンの方に来ていただいたのですが、そこにはワタクシが以前の会社でお世話になった、当時PR担当だったあの人がいたのでした!

いやー、キグーです。

お互い今はそれぞれ別の会社ですが、当時は某ITベンダーでPRとプロダクト・マーケティングという立場で一緒に仕事をし、EGA日本運営委員会の設立記者会見でも仕事しました。

また、当時マーケターになって日の浅い(今もって浅いんですが)ワタクシに、PRとはどういうものなのかを仕事を通して教えてくれましたし、私の担当製品や推進していた「なんちゃらグリッド構想」絡みでプレス、メディア・インタビューなどあるときには、いろいろレクチャーいただいたおかげで少しずつですが取材の応対もできるようになっていったワケです。ホント、お世話になりました。

その時は時間なかったんでミーティング終わってサヨウナラでしたが、近いうちに飲みに誘おうと思ってます。

あ、そうそう。
全然話し違うんですが、エンタープライズ・グリッド・アライアンス日本運営委員会主催で、初のプライベート・セミナーをやる話が進んでまして、詳細が決まったらご紹介したいと思います。
興味のある方、ゼヒ足を運んでいただきたいと思います。お知り合いになれたらなおいっそう喜ばしいですね。

スイマセン、宣伝でした。

|

« スッパからラーメン | トップページ | Autonomic Computing組込み支援ツール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3786040

この記事へのトラックバック一覧です: EGA日本運営委員会での再会:

« スッパからラーメン | トップページ | Autonomic Computing組込み支援ツール »