« "マクドナルドの見えないメニュー、はじまる。" | トップページ | EGA日本運営委員会での再会 »

2005/04/20

スッパからラーメン

昨日は赤坂にて「榮林」の「酸辣湯麺(スーラータンメン)」をいただきました。
写真がないのでこちらの方のページをご覧下さい。

んで、スーの部分ですが、基本的にはあんまりお酢系料理、特にスープ・汁物系で酢入りのやつはいただけないワタクシですが、ここのやつはあんまり酢がきついとかは感じませんでした。ちゃんとすっぱい雰囲気はありましたけど。

続いてラーなんですけど、酸っぱいとは思わなかったんですが、特別辛いとも感じませんでしたねぇ。。。ま、たしかに辛かったような気もしますが、とろみがかったスープのおかげで熱々で、そのせいで汗ばむような感じでしたけど、辛くて汗が吹き出るというのでもなく、おいしくいただきました。

おいしくいただきましたが、なんだかんだいってラーメン一杯\1,260てのはワタクシからしてみれば高いので、この金額ならこれくらいおいしいのも当たり前って感じです。人によっては物足りないと感じるかもしれません。

ちなみに今日のお昼ゴハンは、以前の会社の若手営業4人と食してきました。みんな、なんだかんだ元気にやってそうだったので、ようごさいました。マーケターとして彼らのうちの2人とは仕事したことありましたが、ワケのわからん製品にも関わらず、early adopterを探してきてくれて売り込んでくれたパワーのある営業さんでしたので、会社は今ひとつ元気ないですが、彼らのような社員が頑張ってくれることでしょう。

ごちそーさまでしたっ。

|

« "マクドナルドの見えないメニュー、はじまる。" | トップページ | EGA日本運営委員会での再会 »

コメント

>この金額ならこれくらいおいしいのも当たり前って感じです。

そうそう。私も「グルメ番組」と言われるものを見ていると、「それだけ払えば、そりゃ、おいしいに決まってるジャン」を繰り返し言っています。

ランチに 2,500円?おいおい、って感じですよね。

投稿: りえぞう | 2005/04/20 12:21

 トラックバックありがとうございます。

 個人的には、食べた季節を無視して尋常じゃなく汗がでてしまったのですが、辛いものへの抵抗力が強い方には、物足りないかもしれませんね。
 
 あと、やはり麺との相性がいいとは…

投稿: takapu | 2005/04/26 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3776269

この記事へのトラックバック一覧です: スッパからラーメン:

« "マクドナルドの見えないメニュー、はじまる。" | トップページ | EGA日本運営委員会での再会 »