« エイプリルフール | トップページ | 寝返り-その2(危険な匂いが・・・) »

2005/04/02

ジダンが地団駄

今日はネタなし、でもないけどとりあえず。

昨日のエイプリルフールに、既に仏代表から身を引いているジダンが復帰するというウソかホントかわからない記事が出てました。

仏代表は現在、ドイツW杯欧州予選4組で6試合終わって首位を走っていますが、記事にもあるとおり6試合で5点しか取れない深刻な得点力不足に陥っています。

組み合わせ的にはかなり恵まれており、まず間違いなくフランスがこの組を首位で抜けて本大会出場権を獲得することは間違いないであろう組なのに。。。それだけにどことやってもベッタリ引かれてるでしょうし、そこを攻めるのはたやすいことじゃないのはわかりますが・・・

しかし、仏代表と言えばいまや世界最高のFWと言ってもいいくらいのアーセナルのアンリとユーべのトレセゲ、リヨンのヴィルトールと屈指のアタッカーを抱えていながらこの有様。日本からしてみれば、このうちの一人でいいから欲しいくらいのFW陣です。

それでもやっぱりFWだけ良くてもダメなんでしょうかねぇ・・・。ジダンを含め、中盤がごっそり抜けてしまって、もうヴィエラくらいしか知りません。

それでなのでしょうか、ジダンの復帰を望む声はけっこう本気だと思います。
ジダンも今の代表の状況を見て、やきもきしてるかも知れませんね。

|

« エイプリルフール | トップページ | 寝返り-その2(危険な匂いが・・・) »

コメント

フランスはやばいみたいですね。
ピレスじゃダメなんでしょうかね。アーセナルでは機能しているんですが、代表では.... 誰でも「ジダンの代わり」と言われると役不足なのは仕方ないですが。

投稿: Jose | 2005/04/03 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3538285

この記事へのトラックバック一覧です: ジダンが地団駄:

« エイプリルフール | トップページ | 寝返り-その2(危険な匂いが・・・) »