« 寝返り-その2(危険な匂いが・・・) | トップページ | 偶然 »

2005/04/04

はしご車にのる

毎年この時期、国立市では桜フェスティバルが行われます。

「さくらフェスティバル」と名のつく催しはこの時期あちこちで開催されてますね。

んで、国立の場合はこんなことやったりしてます。

昨日、今日といろいろ遊びましたが、たっくん(上のこぞー)がここ2年くらいどうしてもやりたくてできなかったもののひとつに、消防署が展示しているはしご車に乗るというものです。

乗ると言っても、運転席にのるのではなく、はしご車のはしごの先端のところに乗せてくれて、地上15mくらいまではしごを伸ばしてくれるのです。で、これにどうしても乗りたいのですが、毎年競争率が高く、整理券を配る時間前に行って、それをもらえないと乗れません。おまけに数があんまりないのです。

毎年行くんですが、いつも整理券配る時間までに行けなくて、毎年見てるだけだったんですが、ついに今年は整理券をゲットし、めでたく願いを叶えることができました。

国立は高い建物があまりないので、地上15mでも十分四方を見渡せます。おまけに今日もいい陽気で、昼間は風もなかったので、気分は爽快でした。

たっくんもご満悦だったので、少しはお役目を果たすことができて良かったです。

|

« 寝返り-その2(危険な匂いが・・・) | トップページ | 偶然 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3554761

この記事へのトラックバック一覧です: はしご車にのる:

« 寝返り-その2(危険な匂いが・・・) | トップページ | 偶然 »