« スターバックス玉川高島屋S・C店 | トップページ | Treeing »

2005/04/23

「ま~いけぇる!」

昨日の金曜日、某大手ソフトウェアベンダーの「まいける」さんとうちの会社のメンバー合わせて6人で新宿で飲んできました。

ちなみに店はペンギンのいる居酒屋漁亭というところで、ほんとにペンギン(ケープペンギンて書いてありました)が2匹、入り口のすぐのところにいてました。ただいま衣替え中で少々ばっちく見えましたが、まごうことなきペンギン様であらせられました。

「まいける」さんとは以前の会社が一緒でしたが、当時は面識がなくウワサでしか聞いたことがなかったんですが、非常に優秀なJavaのコンサルタントだという話でしたので、機会があれば一度話をしてみたいと思っているうちに彼はいなくなっていたのでした。

それが今では別の会社同士になったというのに、逆にそのおかげで知り合うことができたというのは面白いものです。前の会社は、彼が現在勤めている会社とはお付き合いがほとんどなかったので、そのままだとおそらく昨日のような機会が訪れる可能性は皆無でしたが、私が現在の会社に移ったことでその機会を持つことができました。

実際、いろいろ話をしましたが、彼のプライベートな一面も知ることができ、なかなか楽しく有意義な時間でした。些細なことかも知れないですが、こういうことひとつ取ってみても転職したというのは決して悪いことじゃないなとあらためて感じたのでした。

|

« スターバックス玉川高島屋S・C店 | トップページ | Treeing »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3817278

この記事へのトラックバック一覧です: 「ま~いけぇる!」:

« スターバックス玉川高島屋S・C店 | トップページ | Treeing »