« あしたのらんち。 | トップページ | 凱旋 »

2005/04/26

トニーさんの頭の中

先週の金曜日、4/22ですが、某大手ソフトウェアベンダーの「まいける」さんとのoff-site meetingの指定場所のすぐ手前に、紀伊国屋書店がありました。

ちと早かったのでぷらっと立ち寄ったところに、たまたま小栗左多里著「ダーリンは外国人(2)」など、の姉妹本で「ダーリンの頭ン中」という本を見つけました。これです。

darling-head

「ダーリンは外国人」は2巻ともウケたので、この本買おうか迷って試し読み(よろしくない意味の立ち読みではなく、あくまで試し読み。立って読んでたけど。)しようと思ったら、悩んでるうちに時間になっちゃったので買っちまいました。

んで、楽しく読んじゃいました。語学をこよなく愛す語学オタク、トニー・ラズロ氏のウンチクと思考を通して、英語や日本語を中心にその他の言語も含めた「???」について、気楽に笑って学べるところが良いですね。ワタクシのように字が小さいとか絵がない本を読み続けるのは辛いという人にはお勧めです。

ちなみに、コレより前に買ってブログでも書かせてもらったこちらの本は、論文ぽくて絵もないため悪戦苦闘中です。とりあえず斜め読みで1回完読しようとしましたが、それでも集中力が・・・・

コンナコトデハイケナイ。。。

|

« あしたのらんち。 | トップページ | 凱旋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3854492

この記事へのトラックバック一覧です: トニーさんの頭の中:

« あしたのらんち。 | トップページ | 凱旋 »