« 34期ポーマーHP | トップページ | 桜吹雪、のち、ハブーブ »

2005/04/09

桜、こどもたち

満開でした。

おそらく多くの国立市民同様に、毎年この時期は大学通りの桜を見るため家族でお散歩します。

ずっと寒いのが続いてなかなか開花しませんでしたが、今週の月曜か火曜だかに咲きはじめたら一気に満開になりましたね。多分、来週末までもたないでしょう。

なので、今日行って来ました。
大学通りに1つだけある歩道橋は、上から大学通りの桜並木を一望できるので、この時期の週末にはものすごい人混みとなります。いつも歩道橋が重みで落ちるんじゃないかと心配です。国立市は桜の開花前には歩道橋の点検をしたほうがいいんではないかと思ったりしてます。

それはさておき、毎年この落ちるんじゃないかと心配している歩道橋の真ん中に上り、奥さんとこぞー2人の写真を毎年撮ってましたが、今年は歩道橋には上がらず下で撮りました。そのかわり、今年は3人です。ワタクシではなく、この世に生を受けて初めての春を迎えたいっくんが加わって、奥さんとたっくんの3人の写真です。

あの混雑のなか、いっくんを連れて行くのはかわいそうだったので今年はやめたのでした。

いぶきくん、桜が風になびくたびに散りゆく桜吹雪に興味深々で、じーっと見てました。花をつけた桜の枝が顔の高さくらいにある桜の木をみつけ、そこに奥さんがいっくんを抱き、たっくんと並ばせて写真を撮る時もじーーーっと眺めてます。なーにがそんなに気になるのかなーと思ってたら、ちょっと目を話した隙に、あっという間に桜の枝を掴むと花のカタマリを口に突っ込んで食ってました。。。。こぞー、おそるべし。油断ならず。

来年もまた、4人でお散歩したいと思います。

|

« 34期ポーマーHP | トップページ | 桜吹雪、のち、ハブーブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3632050

この記事へのトラックバック一覧です: 桜、こどもたち:

« 34期ポーマーHP | トップページ | 桜吹雪、のち、ハブーブ »