« ふー、まにあった? | トップページ | ドイツW杯アジア最終予選北朝鮮戦 »

2005/04/29

連休初日

これから1週間ほどはブログネタに困らないであろうと予想されます。なぜならGWだから。

世のお父さんにとって、ある意味仕事にも等しい、重要なプロジェクトを遂行することを義務付けられた1週間と言えるのではないでしょうか。プロジェクトである以上、マスタースケジュールを作成し、与えられた時間と予算の中で最大効果を上げて、最後には成果物を示す必要があるワケです。

とはいえ、あんまり真剣こいて鬼気迫るオーラを振りまきながらの任務遂行ではこぞーどもがビビってしまいますので、「たぁ~のしいね~、ゴールデンウィーク!」って感じで笑顔とヨユーでこなさねばなりません。そう、それはまさしく水鳥が涼しい顔しながら水面下では必死に足をかき続けるがごとく・・・

前置き長くなりましたが、今日はお昼から昭和記念公園に行ってきました。昭和記念公園は普段入場料を取るんですが、今日はみどりの日ということでタダ。だもんで、すんごいいっぱい人がいました。

ちなみに私は、今月初めに買ったばかりのデジカメが使用後4日ほどで壊れて立川のビックカメラに修理に出しており、それを受け取ってから歩きで昭和記念公園に行くため、立川駅で車から降ろしてもらい、奥さんとこぞーは先に車で行きました。

これが歩き通しの一日の始まり・・・

今日も暑かったですが、その中を15分歩いてまず昭和記念公園の駐車場でこぞーどもと待ち合わせ。その後、3時間半ずーっと昭和記念公園の中を歩きっぱなし。。。もちろん、ところどころ休憩なんですが、どこかでレジャーシート敷いて座るってことがなくて、花畑を散策したり、こぞーにつきあって「こどもの森」での「虹のハンモック」や「雲の海」での遊びにつきあったり・・・

そうそう、30分間だけずっと座ることができたのは、「水鳥の池」で足こぎボートに乗ってたときだけ。。。ちなみに、30分座ってたけど30分漕ぎっぱなしで死にそうだった・・・
注:一般的に池だの湖だので用意されてる足漕ぎボートは、手漕ぎよりはるかに進まないし疲れます・・・

いやー、今日は絶対に痩せましたね。

と思って計ったけど、0.1kg少なくなってただけだった。。。

また明日もがんばろ。

|

« ふー、まにあった? | トップページ | ドイツW杯アジア最終予選北朝鮮戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3913132

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

« ふー、まにあった? | トップページ | ドイツW杯アジア最終予選北朝鮮戦 »