« Autonomic Computing組込み支援ツール | トップページ | 「ま~いけぇる!」 »

2005/04/22

スターバックス玉川高島屋S・C店

昨日、玉川高島屋SC南館7階のスターバックスに行きました。

二子玉川には前の会社にいたときに飲みに行くくらいしか使ってないし、昼間に行くことはないので高島屋にはまったく用事がなくほとんど入ったこともないので気がつきませんでしたが、2年近く前にスターバックスが入ってたんですねぇ。

一般的なスターバックスとは少々コンセプトの異なる店のようでした。なかなか広い店でした。テラス席と店内あわさたら、ざっと見渡した限り150席くらいあるんじゃないかなぁ。あと、こんなにケーキとかフードメニューが充実してるスターバックスの店、みたことなかったです。

それから、乳幼児連れのお母さんとか家族連れで来ても、他のお客さんとはスペースが区切られている家族連れ専用スペースがあって、子供を遊ばせながらコーヒー飲めるってのはいいなぁと思いました。

あとなんだっけ。。。
あ、ドリンクメニューでカップのサイズが選べなかった。この店。

自分ひとりじゃまず行くことのない場所にあるスターバックスでしたが、この日はたまたま人と待ち合わせをしてて、その相手がここに行ってみたいということだったので行く機会ができたわけですが、こうして相手にお任せにすると、自分ではおよそいかないような場所とか雰囲気の店に出会えることがあるので、なかなか楽しいもんです。

|

« Autonomic Computing組込み支援ツール | トップページ | 「ま~いけぇる!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3807467

この記事へのトラックバック一覧です: スターバックス玉川高島屋S・C店:

« Autonomic Computing組込み支援ツール | トップページ | 「ま~いけぇる!」 »