« 連休初日 | トップページ | Sunはいずこに・・・ »

2005/04/30

ドイツW杯アジア最終予選北朝鮮戦

さっきニュースでドイツW杯アジア最終予選で、北朝鮮対日本戦が「無観客試合」だけでなく「第三国開催」になったというのが流れてました。記事にもなってますね。こちら

先日の北朝鮮対イラン戦では観客がハデに暴れてましたからねぇ。。。とはいえ、「無観客試合」はあるかもしんないなーと思ってましたが、まさか「第三国開催」まで課せられるとは、けっこう厳しい処分でしたね。

今年はあちこちで観客が原因で不本意な状況や結果になっている試合(*1)が多いもんだから、FIFAもカリカリきてるところだったのかもしれません。

でもこうなると、直前の6/3にあるバーレーン戦(アウェー)に合わせて、移動距離や気候の変化に影響されいように、6/8の対北朝鮮戦は東南アジアのどこかとか、中東でやってもいいかもしれないです。。


*1
最近だと、4/12にジュゼッペ・メアッツァで行われたUEFAチャンピオンズリーグの準々決勝第2戦(ミラノダービー)で、インテルとACミランが激突しましたが、観客が暴れて結局途中で打ち切り。最終的に没収試合となってミランに勝ち点3が入った試合などがあります。

|

« 連休初日 | トップページ | Sunはいずこに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3914336

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯アジア最終予選北朝鮮戦:

« 連休初日 | トップページ | Sunはいずこに・・・ »