« ホントに死にそー・・・ | トップページ | 天気、よくないです。 »

2005/05/19

出張3日目のごはん。

仕事ばかりしてると、海外出張といえどもネタがなくなる(ナゼなら海外に居ててもそれを実感できないくらい外に出ない・・・)ので、今日もゴハンの話。ゴハンのことは結構書けるもんだということに気づいたのは、Mixiでとある方の日記を見てからです。その日に食べたものをごく短いコメントで写真つきでUpされてるのですが毎回楽しい・・・。もっとも、画像と短いコメントのみで楽しいのは、その方のセンスによるところが大きいのでしょうけど。

今日の朝はまたしてもホットベーグルサンド(Egg Mits)。今日はセサミベーグルにトマトとチーズを挟んだもの(オムレツは必ず入る)を頼みました。これ、ホントうまいんです。ただ、今日はベーグルを持ち帰りにしたのですが、そのあとオフィスに行って駐車スペースがなくて探し回ったり、仕事できるVisitor席探したりしてるうちに時間がかかってしまったら、ベーグルが自らの出す湯気とトマトの水分が染み出してしまって、ようやくありつけた頃には少々水分の豊富なしっとりベーグルになっておりました。

うーん、しっぱい。これは早く食べないとダメね。

昼は会社のカフェテリアで焼いたチキンにマメとか野菜、チーズをまいたブリトーとフルーツ。でかすぎ。

DSCF0091-S1

ソース何がいいって言われ、3種類あったので「フル装備で」って言ってかけてもらいました。味はおおざっぱだったなー。。。

夜は仕事上おつきあいのあるガイジンと泊まっているホテルの近くのScottsという店で。なんていう料理だったかあんまり覚えてません。パスタを頼んだことはたしかですが、ちとアタマに来ることがあってそっちの方ばっか覚えてます。

一応、朝夕の食事については会社からある程度補填されるのですが、高いものは食べられません。Scottsは高めな店なのですが、一応さそってきたのは向こうだったので、オゴリか割り勘だと思ってたんです。そしたら、こんにゃろう、人が10ドルちょっとのやつ頼んで気を使ったのに、自分は30ドルくらいするの食った挙句、「オゥ、ナンテコッタ!カードヲワスレチマッタ!アビィサン、スマナイガ、コーポレートカードデハラッテクレルカイ?」(てな雰囲気の英語)で言われ、60ドル近く払わされてしまいました。

くっそー、たかられた。精算できなかったら請求してやるからな。

|

« ホントに死にそー・・・ | トップページ | 天気、よくないです。 »

コメント

カフェテリアのブリトーって結構すき。
ばんごはんだとちょっとさみしいけど!
いろんな意味で日本ではなかなか食べられなそうな味なので、満喫してきてください!!

投稿: ET | 2005/05/20 00:41

やたっ!
ETさん、コメント、うれしいですっ!

とある方がコメントしてくれました!
ホント、見ててくれてうれしいす。

なかなか時間が取れなくて遠出して食べに行くことができなんですが、数少ない楽しみ(ホントはグレートアメリカの近くにあるシネマとかも行きたかった・・・てゆーか、グレートアメリカも行きたかった。。。)なので、おっくうがらずに出歩きたいと思ってます。

投稿: あびぃ | 2005/05/20 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4199320

この記事へのトラックバック一覧です: 出張3日目のごはん。:

« ホントに死にそー・・・ | トップページ | 天気、よくないです。 »