« 成田より | トップページ | 「Tsunami」のお昼 »

2005/05/17

5月のカリフォルニア-出張1日目

無事カリフォルニアのベイエリアに到着しました。現在、現地時間で5/16の11:00pmからこれを書き始めてます。
仕事でやらにゃならないことがたまってるので手短に(と言いつつ長くなるのがお約束)。

着陸前に太平洋からサンフランシスコ湾に入って101沿いに南下してからUターンしてアプローチに入るのがパターンですが、ちょうど湾に入るときにゴールデンゲートとベイブリッジが眼下に見ることができました。なんだかとても懐かしい気がします。まだ半年しか経ってないのに、転職をしたせいか、前回の訪問がずいぶん昔のことのように感じました。

5月のカリフォルニア。陽射しは既に強く、暑いって感じもなくはないのですが、ちょっと雲とかで陽がかげるとその瞬間から空気の冷たさを感じるという、不思議な感覚が味わえます。

今日は少し曇りでしたが、それでも陽射しがある時はホントにカリフォルニアって感じで、何度来ても思うのは、こんなリゾート気分満喫なところでは仕事する気にならんなーということです。前回来たのは昨年11月で曇りがちの日が続いてましたが、今回はまずまずよさそうです。

空港を出てフリーウェイの101を南下して(以下はその途中の絵)、Palo AltoのSheratonに宿泊するため、スタンフォード大学に続くUniversity Ave.で101を降りてとりあえずホテルに。

DSCF0060-Sバーリンゲームの近くだったかな・・・


DSCF0062-SUniversity Ave.の風景

その後、今回またしても飛行機の中でバッタリ会った昔の会社の同僚Hさん(現在は以下の会社)と昼食を一緒にする約束をしてたのでMountain Viewに行き、Castro Streetの「Tsunami」という日本食のお店で、ちょっと不思議なランチボックスを食して軽めに済ませたあと、こちらのキャンパスに立ち寄ってきました。

Veritas1Veritas2

その後、CupertinoとMenlo Parkにある、ワタクシのお勤め先の会社のキャンパスに。到着日ということで、今日はオフィスの中には入りませんでしたが、明日からは時差ボケと戦いつつも滞在中のお仕事をこなしてまいりたいと思うわけであります。

あ、睡魔が・・・

|

« 成田より | トップページ | 「Tsunami」のお昼 »

コメント

おつかれさまです!

私も6月末にサンフランシスコ出張予定です。

いろいろ教えて下さい。

投稿: ゆみ | 2005/05/17 21:58

ひさしぶり。元気?

お客さんと一緒だと好きに動けないからつらいよねー。
もし自由になる時間があれば、それなりに楽しいところいっぱいあるよ。

こんど連絡します。

投稿: あびぃ | 2005/05/23 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4166476

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のカリフォルニア-出張1日目:

« 成田より | トップページ | 「Tsunami」のお昼 »