« 初節句 | トップページ | ちと休憩 »

2005/05/06

EGA設立1周年記念セミナー開催のお知らせ

えー、今回はちと宣伝です。

5/11, 12にIDG Japan主催のGrid World 2005という、グリッド・コンピューティングにフォーカスした大きなイベントが有楽町の東京国際フォーラムで開催されます。その初日にEnterprise Grid Alliance(EGA)というグリッド業界団体のセッションが追加されました。

アカデミックな分野で発展を遂げてきたグリッド・コンピューティングのテクノロジーを、いち早くビジネスに応用していくことを最大の目的として設立されたEGAは、この4月で設立1周年を迎えました。これを記念し、EGA日本運営委員会が主催する、初めてのプライベートセミナーを開催する運びとなりました。

このセミナーでは、EGAの設立趣旨と概要、これまでの歩み、EGAに参画する企業のグリッド・コンピューティングに対する取り組みとEGAとの関わり、EGAの今後などをパネル・ディスカッション形式で紹介する予定です。

■開催概要:
Enterprise Grid Allianceが設立1周年記念セミナーを開催!
5/11(水) 15:30-17:00 T2-1セッション
「エンタープライズ・グリッド実現への道程」
モデレーター:
ITmediaエンタープライズ 編集長 浅井英二氏
パネリスト :
日本オラクル、日本ヒューレット・パッカード、
EMCジャパン、サン・マイクロシステムズ、NEC
日本ネットワーク・アプライアンス

■申込み:
こちらのURLから申込みできます。


なーんでこんな宣伝してるかと言いますと、ワタクシ、本業の他に現在勤務してる会社から代表としてこのエンタープライズ・グリッド・アライアンス日本運営委員会で運営委員をしてるからなんです。

当日は私もパネルの会場におりますし、5/12の基調講演を予定しているGGF Chairの世話をするため期間中はだいたい会場内をうろうろしてます。

もしワタクシを見かけましたら、お気軽に声をかけていただければと思います。

ご覧いただいた皆様のご来場をお待ちしております。

|

« 初節句 | トップページ | ちと休憩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4001068

この記事へのトラックバック一覧です: EGA設立1周年記念セミナー開催のお知らせ:

« 初節句 | トップページ | ちと休憩 »