« 多摩テックすいてた。 | トップページ | カレーせっと »

2005/05/02

焔狐、共食いなのか?

Firefoxがブラウザシェアの10%を越えたってゆー記事を2~3日前に見ました。こちら

おー、スンバラシイ。と、思ってたのですが・・・これって、もじらやネスケの分を喰っただけなんでは??

IEからも奪って欲しいなぁ。。。

今の会社、IEが最もよく使われてるんですが(一般的には当たり前なんでしょうが)、ワタクシは前職時代から使っているFirefoxが使いたかったので、転職した時の新入社員(新人ではない)向けオリエンテーションの時に、情シスから説明に来られた契約社員の方に、「社内ではIEとか主流みたいですけど、FirefoxとかThunderbird使っても問題ないですか?」って聞いたら、「なんですか、それ?」っていぢめられて泣かされちゃいました。。。

どーせまいなーさっ!

って思ってたら、10%。そんだけあれば、決してマイナーではないはず。

でもなー、周り見渡してみても、今の部門でFirefox使ってるの、ワタクシだけなのは相変わらず。。。

|

« 多摩テックすいてた。 | トップページ | カレーせっと »

コメント

mac 上で、Firefoxを使ってまっせ。でも、どーしても
IEを使わなければならないHP(ホームページですよ。念のため:-)
もあるので、仕方なく、IEも入れてます。
どうしてもIEを使う必要な場面とは、例えば、DELLで
見積もりするときとかです。USのDELLは、Firefox OK
ですが、日本のDELLは、... です。

投稿: ひろん | 2005/05/03 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3951579

この記事へのトラックバック一覧です: 焔狐、共食いなのか?:

« 多摩テックすいてた。 | トップページ | カレーせっと »