« Happy Birthday! | トップページ | むぅ・・・ »

2005/05/24

全仏オープン開幕

最近じゃ、観るのもやるのもすっかりご無沙汰のテニスですが、一応シーズンになると思い出して新聞やらニュースやら見だすのがこの時期。昨日からテニスの全仏オープンが開幕しましたね。

女子は相変わらずそれなりに結果を残してくれそうですが、男子には頑張って欲しいですねぇ。。。結果だけ見れば、もうここ30年くらい全然状況が変わらないですもんね、日本の男子テニス界。いっとき、ワタクシと同世代の松岡選手がツアー参戦して頑張っていた時期もありますが、結局日本テニス協会・日本プロテニス協会は松岡という選手を起爆剤にして日本テニス界に新しい未来を拓くための有効な策を打てず、彼の人気にぶらさがってる間に松岡選手は現役引退、松岡選手が出現する前とかわらん状態(財政的な面ではそれ以下の状態かもしれません))に戻ってしまいました。

鈴木貴男選手には期待していたんですが、ケガに泣かされカベを敗れていませんしね。。。

今大会もシングルスだけみれば男子で本選出場はゼロ。女子は5人本選に出てますもんね。

浅越選手と森上選手がとりあえず初戦突破したようでおめでとうございます。
ベスト16までは頑張っていってもらいたいですね。

|

« Happy Birthday! | トップページ | むぅ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4255471

この記事へのトラックバック一覧です: 全仏オープン開幕:

» 【全仏】浅越、森上が1回戦を突破!初出場の中村は敗退 [【京都発】マロンフィールド]
やりました!!杉山愛を世界ランキングで抜き、日本のエースとして臨む今回の全仏女子シングルス1回戦で第19シードの浅越しのぶ(NEC)は7−5、6−2でユリア・シュルフ(ドイツ)を下しました!!(^o^)丿本人も「全米のベスト8以上を目指す」と頼もしいコメント。いやぁ〜期待です!! 森上亜希子(ミキハウス)も7−5、6−4でアンジェラ・ヘインズ(米国)を破ったのですが、全仏初出場の中村藍子(フリー)は6−4�... [続きを読む]

受信: 2005/05/24 19:39

« Happy Birthday! | トップページ | むぅ・・・ »