« 野良仕事 | トップページ | EGA設立1周年記念セミナー開催のお知らせ »

2005/05/05

初節句

今日は端午の節句です。
でもって、下のこぞーの初節句。

上の子のときのように、何でも新品てワケには行きませんが、鯉幟も兜も飾って、うちの実家と奥さんの実家の方と両方呼んでお祝いしました。

両家からお祝いもいただきましたが、下のこぞーにとってきっと一番嬉しかったのは、大好きなおにーちゃんが作ってくれた鯉幟ケーキでしょう。

生地だけママに焼いてもらったあと、5歳になる上のこぞーが一生懸命飾りつけして、イチゴのショートケーキを鯉幟の形に作り上げました。

おにーちゃんは、弟のことがホントにホントに大好きなのです。

そんなこぞーのことが、私は大好きです。

|

« 野良仕事 | トップページ | EGA設立1周年記念セミナー開催のお知らせ »

コメント

すんごく、グッとくる話ですねーーー。やっぱり、タッピを兄さんにしてあげるべきかな。

投稿: りえぞう | 2005/05/06 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3999773

この記事へのトラックバック一覧です: 初節句:

« 野良仕事 | トップページ | EGA設立1周年記念セミナー開催のお知らせ »