« Sun Logo変わった | トップページ | アルバイト歴-その2 »

2005/05/09

アルバイト歴-その1

いやー、1日1コ何かを書き続けるというのは、ホントたいへんです。。。

最近、仕事をこなすのにヨユーがなくなってきてて、そうなると日常の中の小さな変化だけでなく、世の中の出来事にまで疎くなってしまって、書くのに一苦労です。

こないだ書いた「趣味・習い事」なんかがいい例ですが、ネタに困った時は過去シリーズに頼ることにしました(^^;)

で、今日の過去シリーズはやったことあるバイト。

一番長くやったのはやっぱりテニスのインストラクターでしたね。大学4年間ずっとやりました。テニスのコーチとか言うと軟弱で生徒に手を出したりなんてイメージあるかも知れないですが、私の場合、ものすごいコマ数をこなしてましたから、そんなことやってるヒマなかったですね。

大学1年の時は体育会でもなかったしサークルにもほとんど顔出してなかったので、練習場所確保するためにコーチやってました。んで、大会に出たりする費用を稼ぐため、週に32レッスンこなしたなんて時もありました。
東伏見アイスアリーナ(夏だけインドアテニスコートだった)、狭山エグザス、花小金井コートポーム(今はもうない)、あとどこでやったかな・・・

ある程度の期間やったバイトとなると、それ以外は・・・。東伏見アイスアリーナのアイスホッケーショップ店員、吉祥寺の居酒屋のウェイターと皿洗い、レッドロブスターのウェイターですかね。

そういうのをベースに、さらにカネがない時は、単発で色んなバイト並行でやりました。たとえば、三鷹の京王ストアでクリスマス用ローストチキンの店頭販売。12/24, 25の二日間、店の外でローストチキン売り。ちょーさびしいバイトだった・・・。

富士山の5合目駐車場で交通量調査。2日間で28,000円というなかなかよいバイトでしたが、結構過酷だった・・・。2交代制で6時間おきに駐車場に出入りする車をチェックするんですが、結構な人数で行った割には休憩に使える車がなくて、トラックの荷台で寝たりとか、荷台もいっぱいだったりしたときはトラックの下で新聞紙しいて横になってたり。そしたら、変わりやすい山の天気。さっきまでピーカンに晴れてたのに突然豪雨になり、トラックの下で寝てた私のところに水が大量に流れ込んできて溺れるかと・・・

他にも湾岸と京葉道をぐるぐる車で回る交通量調査、イベントレッスンの派遣コーチ、テニスのラインパーソン、どっかの大手企業の運動会での着ぐるみ、美容師の競技会のヘアモデル、テニス雑誌の企画でプロテニスプレイヤーと対戦とか、いろいろやりました。

つづく。

|

« Sun Logo変わった | トップページ | アルバイト歴-その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/3700651

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイト歴-その1:

« Sun Logo変わった | トップページ | アルバイト歴-その2 »