« EGAが参照モデル発表 | トップページ | 今日からUS出張 »

2005/05/15

こだわり

昨日、こぞーのサッカーシューズを買いに行きました。

幼稚園のサッカーチームとはいえ、やる以上はシューズもサッカー用のが必要ということで買いにいったのですが・・・

こぞーはどうもミズノのシューズが気に入ったようで、どうしてもこれがいいと言い張ります。でもサイズがなくて取り寄せになり、2週間みなきゃいけないので他のを薦めました。

プーマ、アディダス、ナイキ、ロットなど、少なくともサッカーではミズノよりメジャーなブランドであることも説明し、プーマが最もシューズの幅も広くて、ナイキよりは履きやすいはずとか、ナイキの方がかっこいいとか、高くていいやつだとか色々言ってみましたが、どうしてもミズノがいいと。

デザインが気に入ったらしいです。

最後には、これで取り寄せてやっぱり気に入らないって言っても、他のは買わないよって最後通告しましたが、こぞーはそれでいいからミズノがいいと言いましたので、取り寄せすることにしたワケです。

1時間近く、5種類も足あわせしたあげく、結局最初のミズノのシューズを取り寄せすることに。なんつー頑固なこぞーだろと思いつつ、自分が欲しくないものは、たとえブランド品だろうが高くていいやつだろうが断じて要らないと言い切るところがなかなか立派です。

サッカーも自分でやりたいと言ったし、シューズも自分が欲しいものを買ってあげたわけなので、もう卒園するまではどんなに練習とかつらくても(常識はずれの練習とかやってたら別ですが、そのときは幼稚園に先に意見します)やめることは許さないよと言ったんですが、なんだか問題なしみたいな顔してました。やる気は十分らしい。
(私が口に出したことは、必ずそうすることはこぞーも理解してるんですけどね。過去におもちゃ散らかしっぱなしにしてたら捨てるから片付けろと言ったのにやらなかったことがあって、そのあとホントに捨てられて大泣きした経験があるので、本人、わかってます)。

そんなわけで、ワタクシもサッカーを始めなくてはいけません。こぞーの練習に付き合ってやらんとねー。

|

« EGAが参照モデル発表 | トップページ | 今日からUS出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4131817

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり:

« EGAが参照モデル発表 | トップページ | 今日からUS出張 »