« 出張、おわり。 | トップページ | US出張その他 »

2005/05/22

SFOにて。

ただいまサンフランシスコ国際空港、Gate A11でBoardingの開始を待っているところです。
現在、現地時間で5/21(Sat)11:45am。

昨年11月以来の出張でしたが、前回のときに初めてSFOでWireless Connectionを利用してみました。その時作ったアカウントとパスワード、テンポラリかと思ったらちゃんと登録されてて、今回試しにつないでみたらちゃんと繋がりました。

ネットワーク繋がると、待ち時間もあっという間に過ぎていくので結構使えます。そうなると電源も必要なんですが、それもうまいこと見つけられまして、しかし近くに椅子はないので、コンセントのある壁に寄りかかりながら地べたに座ってPCいじってます。地べたに座ってミネラルウォーターを傍らに置き、音楽聴きながら時間をつぶしているワタクシ。なんか、ガイジンぽい。

でもガイジンだったら、こんなところでまでPC広げないか。

こぞーどもへのお土産も買ったし、奥さんにもGODIVAのチョコ買ったし、もうやることなし。

今回の出張はなんだか結構忙しくて、ホント、食事以外では会社とホテルの往復しかしてなかったですねぇ。。。お買い物にもいけず。映画も見れず。MLBも見れず。夜遊びもできず(もともとしないですけど)。めちゃくちゃマジメで仕事以外何もしてない出張でした(当たり前か、出張なんだから)。

でも、今回1つ気づいたことで、以前よりちょっと変わったなと思うことがありました。今回、あんまり日本食を食べずに過ごすことができ、それでいて睡眠不足だったり体調はあまりよくなかったにも関わらずお腹の調子は問題なかったことです。

ワタクシ、海外に行くと便秘気味になってしまい、お腹の調子がよくないことが多くて、しかも行った先がアメリカの場合、どうも現地の食事が口に合わず、食事には苦労してました。唯一、味的に安心して食べられるのがハンバーガーの類で、それ以外はどうも・・・てな感じ。

でも今回は日本食は2回だけ。そのうち1回はまあ、食べなくてもまだ大丈夫なときでしたし。ちなみに、Cupertinoの近くのチャイニーズのフードコートみたいなところで昼飯で食べたベントーボックスは日本食を食べた数には入れていません。あんなの、日本食じゃないもん。味噌汁だって、インスタントの方がうまかった(あ、でもあれ、あのミソスープ、インスタントなのかも・・・。だとしたら、インスタントの味噌汁なのに、それをあんなにマズく作れるというのは、それはそれで侮れずって感じ。。。)。

ほとんど現地のものだけ食べて、お腹の調子も悪くなかったのはいつ以来だか思い出せないくらい久しぶりです。

そんなわけで、なんだかんだいっても、今回の出張も、決して悪くはない出張でした。

|

« 出張、おわり。 | トップページ | US出張その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4228135

この記事へのトラックバック一覧です: SFOにて。:

« 出張、おわり。 | トップページ | US出張その他 »