« 5月のカリフォルニア-出張1日目 | トップページ | 死にそー・・・ »

2005/05/17

「Tsunami」のお昼

現在、現地時間4:50です。。。時差ボケでEarly Birdなワタクシとなってしまいました・・・
寝たいのですが眠れません。なので、眠くなるまでちょっと書き足し。。。

昨日(5/16)はMountain Viewのダウンタウンにある「Tsunami」という日本食のお店でお昼でした。この店のあるCastro Streetには、前職時代7年ほど前に1ヶ月間OJTで滞在した時に住んでいた、Oakwoodというアパートメントの近くなので懐かしいです。

ま、それはさておき、このお店についてこんなレビューを見つけました。なかなか面白かったです。

おおむね良い店だがサービスが悪かったとか、野菜天ぷらそばとあるがスープにエビとカマボコ(fish cakeって書いてたから多分魚の練り物とかすり身で作ったもんですよね?)が入ってるのでベジタリアンは要注意とか。私が食したランチボックスも書いてありました。サシミは新鮮だったがギョウザは焼きすぎ、サバはソースがきつすぎとか。この人は3品のコンボを頼んだようですが私が2品のやつでギョウザも入ってました。たまたまかも知れませんがギョウザはそんなに焼きすぎって気もしないですけどね。。。

それよりも前回のエントリにも書いた、私にとっての不思議な組み合わせは、ランチボックスのオカズにカリフォルニア・ロールとカッパ巻きがおかずの組み合わせに書かれてたところです。普通はこのボックスには白飯が付くんですが、カリフォルニアロールとカッパ巻きをオカズには飯は食えんと思いながら、アメリカ人はこれで白米を食えるのかと妙に感心してしまいました。

色々やりながら書いてたら、いつの間にか6:30amです。
もう寝られないから今日はこのまま1日を始めるとします。。。

|

« 5月のカリフォルニア-出張1日目 | トップページ | 死にそー・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4171061

この記事へのトラックバック一覧です: 「Tsunami」のお昼:

« 5月のカリフォルニア-出張1日目 | トップページ | 死にそー・・・ »