« US出張2日目 | トップページ | ホントに死にそー・・・ »

2005/05/18

US出張2日目:つづき

食ったものは以下の通りなんですが・・・(ギョウザはコンボに付いてきました)。なんだかヘンに和食風です。。。スープつきって書いてあったのは味噌汁だったし。

DSCF0077-SDSCF0078-S

ダレも日本語話せないし、店の構えもインテリアも全然日本をイメージさせないのに、なんでこんなもんメニューに載せてるんじゃという感じです。やむを得ずコンボを頼みましたが、Fried Poak Chopは確かにトンカツではなく、豚肉に唐揚げ粉まぶして揚げたような感じ。もう1品をTeriyaki Fishにしましたが、これはかなりのマズさでした。魚は妙な味とにおいがするし、鮮度が悪いヘンなもん食うとジンマシンが出るタチなので、とても心配でした。ここ数年で外で食ったものとしては最もまずい食いモンで、食ってて悲しい気持ちになったのはヒサカタ振りです。ホントにカネ払いたくなかったなぁ、これには。


そんな悲しさにも耐えながらCupertinoで仕事をして夕方には先程のエンジニアの方とお会いし、1時間ほどミーティングなぞした後も働き続け、8:00pmくらいにホテルに戻りました。

その後、夕ゴハンはまともに食べたいなーと思って、なんだかしらないけどいつも混んでるOlive Gardenというイタリア料理の店に行きました。

DSCF0079-S

El Camino沿い、Page Mill Rd.よりややEl Caminoを北にちょっと上がったところ、サンフランシスコ方面に向かって右側にあるお店です。だいたいこのへん。ずっと前から気にはなってたんですが、ワタクシ、並ぶのはイヤなもんで敬遠してて行ったことありませんでした。今日は空いてたので行ってみました。

DSCF0080-SDSCF0081-S

いやー、これ、ウマかったですよ。
USでイタリア料理って、うまいと思う店にはほとんどあたったことないんですが、ちゃんと美味しくいただけたのは2件目でした。決して安くはないですが、バカ高いわけでもないので、一人でパスタ食べたりする分にはさほど負担でもありませんし。。。

こんどはふつーのパスタ食べてみたいなーと思いつつ、あまりゆっくりもせずに残した仕事を片付けるため、急ぎホテルに戻るワタクシなのでした。あーかなし。

そしてこの時間に至るワケです。

現在、5/18 4:20amです。。。今日も早いなぁ。。

ではおやすみなさい。

|

« US出張2日目 | トップページ | ホントに死にそー・・・ »

コメント

あびーさん、
教えるの遅くなりましたがサンノゼのうまいラーメン屋です。
http://www.ramenhalu.com/index.htm
時間あったら行ってみて下さい!

投稿: atsushi 愛 | 2005/05/19 12:40

おつかれさまでーす。
オリーブガーデンはうまいですよね!
パンがおいしい!!
あと、ポテトのスープ(なんだか名前があったのだけど失念)がすっごいおいしい。

投稿: ET | 2005/05/20 00:37

> atsushi 愛さん
ありがとう!
今日はMenlo Parkの方に行かねばならんのだけど、明日またCupertinoなので帰りに寄ってみようかと。

> ETさん
8年前からあるのは知ってたんですが、おっくうがっていかなかったのは失敗でした。おいしい店もあるんですね。
あと、Los Altosで、Los Altos Hillsに近い、どのへんだったかなー・・・Foothill Expwayで行ったと思うんだけど、そのあたりで食べたイタリア料理もうまかったんです。店の名前、わすれちゃった。

投稿: あびぃ | 2005/05/20 03:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4182726

この記事へのトラックバック一覧です: US出張2日目:つづき:

« US出張2日目 | トップページ | ホントに死にそー・・・ »