« こぞー、ぐったりのワケ:その1 | トップページ | うーん、癒し系 »

2005/06/27

こぞー、ぐったりのワケ:その2

行った先は、国際展示場の近くのTFTです。

IDC大塚家具があるから連れてきたわけではなく、ここの真ん中にある広場でのシャワーツリーを見せてあげたくて。うえのこぞーがまだ3才くらいの頃から、きっと楽しいだろうと思って連れてきたかったんですが、思いがけず近くまで来ることになったので、ちょうどよかったです。

結局、こぞーは7時と最後の9時の2回、シャワーツリーを見てよろこんでました。このシャワーツリーは、下のこぞーも気に入ったらしく、水が降り注いでいる間、じっと天井を見つめてました。

7時と9時の間にTFTでゴハン食べました。そのへんの飲み屋に入って串焼きと和風なお食事。こういう店だと多少子供が騒いでも音を気にしなくてすむので安心。

そしてお食事も終わり、ようやく家路に・・・と、思ったんですが、結局今日は埠頭や桟橋で海を見せてあげるということができなかったワケです。でもまあ、埋め合わせもしたし、ま、いいか。って感じでテレコムセンターの方から回ってレインボーブリッジに行こうかと思っていたそのとき、こぞーが

 「あ、飛行機だっ。パパ、飛行機だよっ!」

建物のかげに入ってしまってちょっとしか見られませんでしたが、まもなく着陸しようという飛行機の飛ぶ姿を見て喜ぶこぞー。でも車で移動しながらだから、思うようには見られず、「もっと見たかったなー・・・」なんていうもんだから、親バカなワタクシはふと余計なことを思い出してしまいました。

このテレコムセンター近くに、青海南ふ頭公園というところがあります(名前は後で知りましたが)。ここ、夜は対岸の夜景なんかもきれいなんですが、同時に羽田に着陸する飛行機がテレコムセンター側から入ってきて、ちょうどこの公園の上を通過して左に旋回してランディングに向かう空路になってるんです。

そう。もう夜も遅いのに、公園連れてっちゃいました。
おかげで、こぞーはこの日一番のはしゃぎっぷり。「パパ、いまのはANAだったよ。暗いけどたっくんには見えたっ!」「あれはJASだったねっ。」って、結局40分くらい公園にいましたが、その間ずっと空を見上げて嬉しそうでした。

で、潮風に当たりすぎて、翌朝39度の熱ってワケです。。。

ぐったりしてるこぞー。ワタクシがそばに行って、「昨日やっぱり遅くまでいすぎたな。。。しまったなぁ。。」って言ったら、ぼーっとしながらも、「でもね、パパ、たっくん、すごい楽しかった。。。また連れてってほしいな。」とゆーので、つい今週土曜日にまた連れて行く約束しちまいました。。。

うーん、パパもぐったり。

|

« こぞー、ぐったりのワケ:その1 | トップページ | うーん、癒し系 »

コメント

こぞーくん、きっとはしゃぎ過ぎて疲れちゃったんでしょうね~。でもきっとすごく嬉しかったんだろうなぁ。
一言一言がすごくかわいいですね。

投稿: およよ! | 2005/06/28 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4734272

この記事へのトラックバック一覧です: こぞー、ぐったりのワケ:その2:

« こぞー、ぐったりのワケ:その1 | トップページ | うーん、癒し系 »