« 仕事 | トップページ | ふぎゅ~ »

2005/06/20

Daddy's Day...

6/19の日曜日は父の日でした。

たっくん(上のこぞー)は年長さんになり、ずいぶんと色々なものが作れるようになりました。たっくんは年少の頃から幼稚園の絵画教室に通っています。先生の方針で、絵画のテクニックではなく、楽しくのびのびと自由に画くことをモットーした絵画教室で、最近では少し色々な画き方も教わってるらしいですが、ついこの間までは、唯一あったルールが「紙いっぱいに画く」ことと「なるべく白地を残さない」くらいなもんでした。

で、自然に絵を画くのが大好きになっていき、絵画教室を続けてきたたっくん。今回は、幼稚園で父の日のプレゼントに、白地のカップに自分で書いた絵を焼き付けたものをくれました。

daddys_day_small

↑これです。

乗り物が好きなたっくんは、小さい頃から散歩の時によく見ていた南武線の黄色い電車を描いてくれました。ちなみに、母の日には同じようにカップに青い海と船を画いたものをおくさんにプレゼント。

とってもうれしいす。

今日から、大好きな珈琲を楽しむ時はこのカップです(^o^)v

|

« 仕事 | トップページ | ふぎゅ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4624658

この記事へのトラックバック一覧です: Daddy's Day...:

« 仕事 | トップページ | ふぎゅ~ »