« 芋の重圧にさらされる中田 | トップページ | りじちょー »

2005/06/12

Free Wayの落し物

この時間(朝4:00・・・)に目が覚めるとなかなか寝付けません。といって、寝ないと、こぞーどもを相手にする元気がでてこなくて、一日中眠い状態になってしまいます。。。

眠くなるまで時間があるので、先日のUS出張での出来事をひとつ。

アメリカに行くとわりと頻繁に出くわすんですが、向こうのFree Wayって、ホント、いろんなもの落っこってますよね。先日のカリフォルニアはBay Areaへの出張では、オフィスのあるCupertinoからPalo Altoまで帰るときに280を使ったときにありました。

今回落ちてたのは、リビングにおいてあるような椅子。車線のど真ん中に座れる状態で立ってました。前の車が突然ヘンな挙動で隣の車線にそれたので、瞬間的に「やばっ」って思ったら目の前に椅子がありました。実際には椅子ま30mくらいあったと思いますが、120kmくらいで走ってたので、すぐ目の前に迫ってきてて危うく当たるとこでした。。。私の後ろの方では結構車が固まってたので、バックミラーで見たときには、みんなして急によけて車線変更するもんだから、なんだかごちゃごちゃして事故りそうになってましたね。

過去に遭遇した落し物は・・・

  • タイヤ(しょっちゅう落ちてますよね・・道の端っこ、真ん中問わず。。)
  • 鉄柵(横幅3mくらい、縦1.5mくらいのやつが車線またがって落ちてまして、これ、よけ切れず踏んだら120km超でタイヤバーストして死ぬかと思いました・・・)
  • シャツ、シーツ、スーツその他洗濯物。走ってたらそんなのが落ちてて、ちょっと走ってたら右から2車線目を走ってる大きなバンの後ろのドアが開いてて、おそらく客から預かったであろうクリーニングの品々が、そこからバラバラ落ちてきてました。。。あれ、その後どーやってあやまったんだろ。。
  • さかさまになった車(落ちてたワケじゃないですが・・・)
  • 燃えてる車(ボストンに出張行った時、休みの日にFreeportに行く途中のFree Wayでハデに燃えてて、見物の渋滞がおきてました)
  • 公園にあるようなベンチ(粗大ゴミか??)
  • 野菜・果物(私が通った時は既にとっちらかってました)

まだあったような気がするけど、もう忘れちゃったなー・・・肉の塊みたいなのも落ちてたことがあるような気がするけど。。。およそ日本ではないでしょうし、あってもすぐ片付けてくれるはずですが、向こうはそうでないんでしょうかね。

他、面白いものが落ちてるの見たことある方、ぜひコメントお願いします。

|

« 芋の重圧にさらされる中田 | トップページ | りじちょー »

コメント

アリゾナに行ったとき、黒こげになった車。

投稿: ひろん | 2005/06/12 08:05

湾岸線にいく前の狩場と永田の間で、猫が座ってた。
中央高速で、前方から犬がわらいながら歩いてきた。。

どうなったんだろう、あの皆さん。。。

投稿: やました | 2005/06/12 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4517799

この記事へのトラックバック一覧です: Free Wayの落し物:

« 芋の重圧にさらされる中田 | トップページ | りじちょー »