« めざめ | トップページ | ぷりぷり »

2005/06/18

田植え

今日は田植えの日。

先週、芋掘りをしてなーんにもなくなった幼稚園の畑には、今頃水が張ってあって水田になってます。

毎年同じようにやってますが、今年は最後の田植え。来年、こぞーは小学校です。うーん。。。早いもんだ。

先週同様、今日も曇りで雨が降りそうな雰囲気ですが、うちのこぞーは超のつく晴れ男で、こぞーがどこかに出かけたり何かしにいくという日は何とか持ちこたえるんですよね。先週も自分の芋掘り終わったら雨降ってきたし。

さて、そろそろ行く準備だ。

|

« めざめ | トップページ | ぷりぷり »

コメント

私も自分の子が生まれたら、芋ほりとか田植えとかをする幼稚園に入れたいです。
子供の頃に自然に触れるのって大切ですよね。
私がやりたいだけっていう話もありますが(笑)

投稿: へレン | 2005/06/18 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4601606

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え:

« めざめ | トップページ | ぷりぷり »