« こうだったっけ?南町田 | トップページ | 心静かな愛、高貴な美人、な私 »

2005/06/14

サファイア色

1つ前のエントリで、グランベリー・モールに行った時のことを書きましたが、そこで買ったジンというのはこれです。

Bombay

Bombay Sapphire - ボンベイ・サファイア

綺麗な青いボトルが特徴のロンドン・ドライジンです。
もともとお酒が飲めないワタクシが、ジンなど嗜むわけがないんですが、ボンベイ・サファイアはその美しいボトルとジン特有のクセをあまり感じない、すっきりした味わいに惹かれて、過去に一度だけ買ったことがありました。

今回、これを手に入れたことにより、これまたちょっと前のエントリの中でやってみようかと書いた、サングリアをつくるための材料はそろいました。

ETさんからもらったレシピを元に、チリ産の安い赤ワイン(スペイン人いわく、サングリアは安い赤ワインで作るものらしい)とボンベイ・サファイアを少々加えて、あとは果物を入れて寝かすわけですが、実際に作り始めるのは今週末かな。。。

ちょっと楽しみになってきました(^o^)

|

« こうだったっけ?南町田 | トップページ | 心静かな愛、高貴な美人、な私 »

コメント

おお、見慣れたボトルだ。。。

私は、ライムのスライスを入れてペリエで割って飲むのが好きです。

投稿: まっけんじー | 2005/06/14 21:25

ジン、大好きです!
今度探してみます。

投稿: ヘレン | 2005/06/14 22:36

お二人とも、Ginが好きだなんて、酒飲みですねー。

> まっけんじーさん

ボンベイ・サファイアを愛飲とは洒落てますね。ふつうのペリエならジン・トニックが好きってことですね。ペリエ・ライムだとジン・リッキーもどきかな。

> ヘレンさん

ボンベイ・サファイア、そこそこ大きな酒屋とかだったら置いてあると思います。探すほどのことじゃないのでだいじょぶです。てゆーか、南町田、近いんですよね。KALDI COFFEE FARM行けば売ってます。

投稿: あるじ(abee) | 2005/06/15 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4545656

この記事へのトラックバック一覧です: サファイア色:

« こうだったっけ?南町田 | トップページ | 心静かな愛、高貴な美人、な私 »