« Free Wayの落し物 | トップページ | ドラえもんトリビア »

2005/06/13

りじちょー

ワタクシはりじちょーであります。

しかも、儲からないりじょちょー。住んでるマンションの管理組合のりじちょーです。昨年9月、持ち回りで回ってきた理事の中でクジ引きをしました。奥さんには自信満々で「ただの理事の座ゲット間違いなし。すんげー自信アリ。」とか行って定例総会に出かけ、一番最初に引かせてもらったのに、いっちゃん最初にりじょちょーゲットしてしまいました。。。

うちのマンション、入居当初からいろいろ問題続きで販売元・施工主ともめてて、本来アフターサービスとしては既に終わってるはずの2年目の共有部補修工事も今頃(もうすぐ丸5年)やってる状態です。でもって、今はその補修への要望書30枚にりじちょー名とハンコ押しと要望事項を書き込んでるところです。

平日はこんなんやってるヒマないし、土日はこぞーどもを遊びに連れてってやらにゃーならんので、おのずとこういう作業は土日の深夜、みんな寝てからやることになります。

ブログ書いてる間に先に進めた方がいいんですが、もうペンで書き書きするの疲れたので、ちょっと休憩がてらグチまじりなブログを書いてるワケです。

今年はこれ以外に、マンション始まって以来の住民交流イベントを企画・開催したり、これまたマンション始まって以来の消防訓練を実施したり(これも今頃初めての消防訓練やるってのは問題・・・)、マンション分譲時点から問題になってる駐輪場の改変工事の実施(販売元・施工主にタダでやれって交渉中)というのが大きな懸案で、こまいの言い出したらキリがないくらい色々あります。

来月には駐輪場の件で臨時総会開く予定で、そのときの説明資料も作らにゃならんので、それが終わるまでは休みの日の深夜の内職は続きそうです。

ま、しょーがないす。任期はあと1年3ヶ月なので、なんとか無事終わってくれることを祈りつつ・・・

内職に戻ります。

|

« Free Wayの落し物 | トップページ | ドラえもんトリビア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4532273

この記事へのトラックバック一覧です: りじちょー:

« Free Wayの落し物 | トップページ | ドラえもんトリビア »