« 反省して飲むことにしよ。 | トップページ | 再会 »

2005/06/03

めぐりあえず

もう昨日になってしまいましたが、木曜日に溝の口で前の会社で一緒にお仕事させてもらってたエンジニア2人と飲んでました。

寝不足続きだったので、飲んでる途中にすんごい眠くなって、どーやってもまぶたが閉じてしまうので、10分ほど落ちることにしてほっといてもらったところ復活しました!

ま、それはさておき、この日はそのうちの一人(後輩)が相談があるというので行ったのですが、ワタクシ的にはもひとつ目的がありました。それは、入った店にサングリアがあったら飲むということ。

なんでか?それはですね、サングリアという飲み物のことは知ってますが実際に飲んだことがありません。で、昨日バーチャルな世界(Mixi)でお友達になってくれた方が、自分でサングリアを作っているのを知って、興味がわいたわけです。

んで、サングリア飲めそうなところ、ないかな~って思ってたんですが、結局入った店は焼酎が充実してるところでした。。。

どっかでいっぺん飲んでみないとなぁ・・・

|

« 反省して飲むことにしよ。 | トップページ | 再会 »

コメント

サングリア飲めなかったですかぁ。スペインの飲み物なので、スペイン料理屋なら必ずあると思います。でもスペイン料理屋ってそうそうないですよね..。

サングリアといっても2つあって
1.フルーツを漬けてつくる自家製サングリア
2.リアルサングリア( http://www.hapima.com/prd/02000224/02000224123/ )

私が強くおすすめしたいのは、1.のほうです。むしろこっちがリアルです。2.はリキュールですね。味はたしかそれらしかったと思うのですが、ぜひどこかで自家製のものを飲んでみてください。甘いけど、さわやかでおいしいですよ。

投稿: ET | 2005/06/03 10:56

> ETさん

そもそもスペインの飲み物を和食系の店に期待するのが間違いなんですが、なんとなく入ってしまったのでやむを得ず・・・

しばらく、サングリアを求めて彷徨い歩くことになりそうです。今後しばらくは誰かに飲みに誘われた時はスペイン料理屋指定ですね!

投稿: あびぃ | 2005/06/03 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4388301

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりあえず:

« 反省して飲むことにしよ。 | トップページ | 再会 »