« ドラえもんトリビア | トップページ | サファイア色 »

2005/06/14

こうだったっけ?南町田

6/12、先週の日曜日、奥さんと下のこぞー3人で南町田のグランベリーモールに行ってきました。上のこぞーは、「買い物なんかつまらんから、ばーばんち(奥さんの実家)に行って、野良仕事がしたい!」とゆーので置いていきました(きゅうり、トマト、ピーマンが実をつけ始め、コスモスやらが大きくなって咲き始めたので、手入れをしに行きたいんだそうです)。

あっちの方にモールができたという話は以前にも聞いたことはあったんですが、南町田とは思いませんでした。ワタクシの南町田のイメージは7年ほど前から止まっており、なーんにもなくて遠いところという思い出しかないです。おまけに、以前の会社にいたとき、当時出たばかりのHigh-End Unix Serverを某F社様がお買い上げになり、そのマシンセットアップ中に色々あったおかげで、南町田にあるPFUに張り付かされたという悲しい思い出しかありません。

なので、行ってみてびっくり。なーんだか全然別世界です。見た目も新しくきれいで、このモールはペット連れで入店できるらしく、自分のペットを自慢したくて仕方がない人たちにはうってつけのモールです。ただ、マナーのなってない人はどこにでもいて、ペットの排泄物をちゃんと処理してなかったりするので、私が行ったときには、ある店の入り口付近に放置されていたソレをいろんな人が気がつかずに踏んで歩くものだから、靴の裏などに付いて運ばれていき、どんどん拡散してました。あそこ行ったら下見て歩かないとダメです。

アウトレットだけじゃなく、リテールショップも多かったです。GAPとかMont-Bellなんかはリテールです。あと、コムサ・イズムもありましたが、ここのは結構大きな店舗でした。入ってみたかったけど余力がなかった。。。アウトレットなんかの店は、南大沢に入ってるような店舗が多かったですね。御殿場のとは違って、有名ブランドや高級ブランドはほとんど入ってません。規模も南大沢の方が大きいですが、アウトレット以外も含めて楽しむのがこのモールって感じでした。

FRESHBERRY MARKETにも色々店があって、うちの奥さんが好きなL'EPICIER(レピシエ)もありました。ここのマスカットが今のお気に入りなんですが、グレープフルーツとかグァバもなかなか香りが良くて、アイスティーにするのにぴったりって感じでした。

同じくFRESHBERRY MARKETにあった、KALDI COFFEE FARMという、コーヒー豆と輸入食材の店があったんですが、ここ、結構安くていろいろ置いてありました。イタリア料理の食材とか意外と充実してて安かったです。大きさ忘れちゃったけど、この日の特売は輸入物のホールトマト缶とダイストマト缶が80円だったりとか。お酒もワインを中心に少ないながらも置いてありました。

で、気に入って買っちゃいました。ジン。そんなに珍しいわけではないですが、ジンといえば、ビーフィーターとか、ゴードン、タンカレーなんかを置いてあるところが多いですが、ジンは唯一これしか置いてなかったのが、前述のいずれでもなくこれだったというところが気に入って、ここで買っちゃいました。持って歩くのに疲れた・・・

そうそう、あと、モールでは期間限定のケータリングカーのフェアをやってて、色んなものが楽しめます。で、メロンパン好きのワタクシとしては、「メロンちゃん」でプレーンのメロンパンにアイスクリームを挟んだアイスクリーム・メロンパンをいただきました。メロンパン自体もふわふわしてて美味かったですが、そこに全然食感と温度の違うアイスクリームが加わると、ちょっと変わったメロンパンを味わうことができ、しかもまいうー。

結局この日は14:30くらいに着いて、19:00過ぎまでいたおかげで、上のこぞーを迎えに行くのがすっかり遅くなり、自分の手入れした菜園を見せたいのと、下のこぞーに会いたくて待っていた上のこぞーは(おにーちゃんは弟を溺愛中なもんで)すっかりゴキゲン斜めでした。スマン。

楽しくもありましたが、やはり下のこぞーは長い時間のお買い物に飽きてしまい、しかも昼寝ができなかったもんで、帰る間際とかは大変でした・・・・。

次は御殿場に連れてく約束なので、また頑張ります。

|

« ドラえもんトリビア | トップページ | サファイア色 »

コメント

知らない間にうちの近所に来ていたのね。悪いことはできないなぁ。。。あぶない、あぶない。
犬好きのおれとしては、休日にぶらぶらすると沢山、沢山、犬がみれるのでとっても嬉しいんだけど、マナー悪い人が多いのも事実ですな。かなーり問題になってます。
来年には隣に映画館ができるので、余計に人も犬も増えそうな気がして、複雑な気分だね。

ちなみに、うちはPFUから走って10秒です。

投稿: やました | 2005/06/14 00:30

近所ですよ、近所。物凄く。

車で行ったらあっという間です。
よく、GAP、香水屋さん、眼鏡屋さんにうちの夫婦は
出没しています。

あまりに近くて、近所の便利なスーパー状態です。

でも、マナー違反の件は全然知りませんでした。
鈍感です。

投稿: ヘレン | 2005/06/14 22:40

私は南町田グランベリーモールの「アウトバックステーキハウス」に良く出かけます。肉好きには堪りません。あぁ、また行きたくなってきた‥

投稿: tosuzu | 2005/06/15 02:43

グランベリーモールのレストランと言えば、、がっつり食べたい時には”ガーリックジョーズ”もおすすめです。あの場所は昔、”ノチョーラ”というイタリアンで、そこもなかなか良かったんですけどね。

そうそう、”ガーリックジョーズ”でサングリアを頼むと、グラスの中バナナ、オレンジ、レモン?みたいのが入ってきますが、私はこのバナナを苦労してすくって食べるのが好きです。(^_^;)

投稿: やました | 2005/06/15 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/4540287

この記事へのトラックバック一覧です: こうだったっけ?南町田:

« ドラえもんトリビア | トップページ | サファイア色 »