« 夜の空港 | トップページ | Oracleもついに・・・ »

2005/07/19

7/18の最終結果

結果として、上のこぞーはポケモンフェスタ満喫、羽田空港で飛行機満喫、帰りに夕食代わりに食べさせたビッグバードのレストランで食べさせたスープにご満悦で、こっちとしても一仕事終えたなーって感じでした。夏休みにはいろいろ連れていかなならん行事が目白押しで、正直、考えるだけでぐったりですが、そのうちの1つを夏休み前にクリアできたのでよかったです。

徹夜明けになったのは、いま佳境をむかえているお仕事関連の資料がいくつかあり、その完成のメドが7/17(日)朝時点でついてなかったので、こぞーをポケモンフェスタに連れて行くにはメドをつけなければならんかったからでした。

それもこれも、普段からニガテな仕事は先に手をつけるようにしていれば良かったものを、尻に火がつかないとやらない性格が災いし、このような事態になったわけです。つまり、自業自得ですな。

だもんで、こぞーには「お仕事うまくいかなかったら7/18はポケモンはパパ行けないから、ママと弟の3人で行ってきて。」と言い含めたんですが、しばらくしてこぞーがやってきて、「ママ一人じゃ連れて行かれないって、ママに言われた・・・」と言うわけです。

「パパ、明日、行けないかなぁ。。」って聞くのですが、こっちも仕事がある以上はムリなので「行けないかも知れないけど、どっちにしても早く寝ないとダメだ。」と言って前日の夜9時過ぎにはどうにか寝かしつけました。

もともとは日曜朝から仕事する予定だったのが、家の仕事手伝ってたら午後2時過ぎになってしまい、仕事始めることができたのは3時過ぎだったので、もう明日はムリだなーと思ってこぞーに予防線張ったんですが、えらく落ち込まれてちょっと罪悪感。

んで、どうにかいけるようにするため、一通りメドがつくまで仕事してたら翌朝4時までかかってしまいました。その後仮眠を2時間ほど取って、6時に起きて支度を開始。6時半に奥さん起こしていろいろ用意してもらい、7時ちょっと前にこぞーどもを起こして、7時半ごろ出発したわけです。

いやー、眠かったし、足疲れた。

まあでも良い一日でした。

|

« 夜の空港 | トップページ | Oracleもついに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5052430

この記事へのトラックバック一覧です: 7/18の最終結果:

« 夜の空港 | トップページ | Oracleもついに・・・ »