« Mixiで結婚 | トップページ | Sun、まじっすか? »

2005/07/23

ライブ中継:晩酌

0:50
そもそもサケがなくても全然困らないヒトなので、晩酌なんてまったくと言っていいほどしないのですが、先日お義母さんからキリンの発泡酒をもらったので、たまには飲んでみるかと出してきたはいいものの。。。

何かツマミでもと思ったが、いつも晩酌なんかしないのでツマミになりそうなものがない・・・

実はいままさにブログを書きながらツマミを探し求めるワタクシ。

0:57
とりあえず、まずは一口。。。ぐびぐび。ぷはぁっ!って感じかな。

1:00
おー、みつけた。晩飯に食うの忘れた冷奴。お。こぞーが残したカマボコも発見。
とりあえず、これで1杯目はいただくとしよー。

1:07
んー。またしてもツマミなくなった。。。
まだあと一杯、ビール(もどき)が残ってるしなぁ。350ml缶あけるのに、こんなにツマミが必要とは、さすがは酒飲みじゃないワタクシ。。。

うーん、どうしようかなぁ。。。


ああ、これでもいいか。。。

さっき食べた夕食の残り。高菜チャーハン。高菜で辛いし、ひき肉がいい具合にこげて味も濃いめだから、ツマミだと思えば思えないこともない。

これにしよ。

1:18
やれやれ。。やっとビールなくなった。

さて。。最後に汁物のんで、歯磨いてねよ。6:00起きの下のこぞーの面倒見に備えて、寝ておかねばのぅ。

ではおやすみなさいまし。

|

« Mixiで結婚 | トップページ | Sun、まじっすか? »

コメント

即席のオツマミ
例1:乾燥ワカメを水で戻し、軽くしょうゆをかけて食べる。
例2:手間を惜しまないなら、タマネギをスライスして水にさらし(そのままだと辛いので)、鰹節を振りかけてしょうゆをかけるのもgood。

偶然ですが、当方は在庫稀少のはずのプレミアムモルツと超長期熟成を近所にスーパーで大量発見し(田舎やのぉ・・)、一人で飲み比べて潰れてました。
やっとこさ酔いが覚めて、これから夜遊びタイムです。ホタルでも探しに行ってこよっと。

ま@子供並に夏休み満喫中

投稿: 某まとりくす担当者 | 2005/07/23 01:38

そういえば、ワカメ、やはりツマミがなかったときに水で戻してポン酢かけて食ったことあります。

普通に切って食うのはつまらんなーと思ったので、戻した時に長い方にそって細切りにして、「ワカメソーメン」とか言って食ってみたけど、単に食いづらくなっただけだった。

味は変わらんからよかったけど。

投稿: あるじ(abee) | 2005/07/24 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73545/5099057

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ中継:晩酌:

« Mixiで結婚 | トップページ | Sun、まじっすか? »